京香の日々雑感

関東圏内在住の独身アラフォーです。日々の気になる話題について語っています。

アラフォーにおすすめのファッション通販サイト5選!激安やプチプラも

こんにちは、京香です。 アラフォー女性の皆さま、普段はどのようなお店でお買い物をされていますでしょうか? この年になるとだんだんと体型が気になりはじめ、どうしても洋服選びは慎重になってしまいますよね。 私と同じように感じている方のために、アラ…

引っ越し後にアトピーが悪化 ⇒ 治った!その湿疹の原因として考えられるのは?

こんにちは、京香です。 今年の2月ごろに引越しをしたのですが、幼少のころからのアトピー性皮膚炎が異常なまでに悪化しました。 特に醜かったのは、顔。目の周りや額などを中心に湿疹が多く出はじめ、お化粧ができない状態になってしまいました...。 そして…

乳がん検診の費用!40代向けの検査内容や痛みはあるの?

こんにちは、京香です。 ここ最近、タレントの北斗晶さんをはじめ複数名の芸能人が乳がんであることを公表されました。現在の日本において、乳がんと診断される女性は年間に4万人といわれています。恐い病気だと思われがちですが、初期段階で乳がんを発見し…

ハウステンボスのバラ祭り!期間や見頃はいつまで?感想や入場料も

出典:http://guide.travel.co.jp/article/3821/ こんにちは、京香です。 ハウステンボスでは、年間を通して様々なイベントが催されています。その中でも毎年春に開催される「バラ祭り」は、アジア最大級のバラのイベントといわれており、観光客のみならず世…

『セーラームーン展』六本木での期間はいつまで?入場料の値段とチケット前売りなど

出典:http://www.fashion-press.net/news/gallery/21449/371351 こんにちは、京香です。 1992年に少女漫画雑誌「なかよし」に掲載開始されて以降、爆発的な人気を集めた「美少女戦士セーラームーン」。これまで男の子向けでしかなかった“戦隊物”を少女向け…

『モネ展』京都の前売りチケット&休館日や期間はいつまで?

出典:http://monet-fukuoka.jp/works/ こんにちは、京香です。 2016年3月~5月にかけて京都市美術館で開催されるモネ展。フランスのパリにあるマルモッタン・モネ美術館所有の貴重な作品、およそ90点が展示される予定です。 モネといえば移りゆく自然・光・…

『恐竜博』上野でのチケット割引きや駐車場&期間はいつまで?

出典:http://www.fashion-press.net/news/20026 こんにちは、京香です。 この春、上野の国立科学博物館にて開催される「恐竜博2016」。恐竜の全身骨格、化石や標本、これまで解明されていなかった謎の新事実などなど、迫力ある展示と内容の深さに大人も子供…

カーペットの洗濯ならコインランドリーはいかが?料金や時間&感想をご紹介

出典:http://www.kirinavi.com/content/coin_himawari/ こんにちは、京香です。 皆さん、年末のお掃除は進んでいますか? 私は、本日、自宅のカーペットのクリーニングを終えたところです! この記事をお読みの方は、カーペットやラグを洗う方法、カーペッ…

『ギンギラギンにさりげなく』の歌詞の意味を考えてみた!近藤真彦(マッチ)の懐メロ♪

こんにちは、京香です。 1986年以来19年ぶりの出場にもかかわらず、2015年の紅白・白組のトリを飾る「マッチ」こと近藤真彦さん。 ソロとしてリリースされた歌の中には数々のヒット曲があります。中でも1981年にリリースされた『ギンギラギンにさりげなく』…

『村上隆の五百羅漢図展』混雑状況やグッズ&チケット情報!感想もご紹介♪

こんにちは、京香です。 日本が世界に誇る現代美術の鬼才・村上隆氏による個展「五百羅漢図展」が、六本木の森美術館(東京都港区六本木6-10-1 六本木ヒルズ森タワー53F)で開催されています。 注目度の大変高い「五百羅漢図展」の混雑状況やグッズ&チケット…

東京ミッドタウンでのスケート!チケット割引きや開催期間&混雑状況や感想は?

こんにちは、京香です。 毎年大好評を得ている東京ミッドタウン内のアイススケートリンクが、2016年冬にも登場することが決定いたしました! 今年度は、リングサイドにスケート靴を履いたまま休憩することが出来るエリアも登場!またもや人気スポットになる…

引っ越しのご挨拶!賃貸マンションやアパートでの一人暮らしでも必要なの?

こんにちは、京香です。 少し前までは「引っ越しをしたら、向こう三軒両隣には必ず挨拶をする」といった習わしがありました。しかし、ご近所付き合いが薄くなってきた現在では、挨拶をする人の方が少なくなってきていると言われています。特に女性の一人暮ら…

国産オーガニックコスメをお探しなら!敏感肌やアトピー肌、乾燥肌の方にもおすすめです♪

こんにちは、京香です。 乾燥肌、アトピー肌の方にはこれまで以上に保湿がかかせない時期となって来ましたね。 季節の変わり目などでお肌の調子が優れない方も多いのではないでしょうか。 こういったときは、少しでもお肌に刺激を与えないことが何より大切に…

肝臓の数値が高い原因は?数値を下げる方法や食べ物はこれがいい!

皆さんは健康診断などで、血液検査の数値が気になったことはありませんか? わかりやすい例として、風邪を引いたりしてウイルスなどに感染して炎症が起きたら、必ず上昇するのが白血球の数値です。このように、血液検査を行えば様々な体からのサインがわかり…

日本酒の賞味期限は?未開封や開栓後の常温などそれぞれの保存方法とは

こんにちは、京香です。 寒い季節に熱々のお鍋を日本酒でいただく―――お酒好きにはたまらない、贅沢な楽しみですね! 日本酒は冷やしても燗しても美味しいお酒ですが、保存の仕方によっては熟成が進んでしまい味が劣化することも。賞味期限が記載されていない…

年賀状の一言!上司や社長・先輩へのマナー&遅れてしまった場合の例文とは

こんにちは、京香です。 今年という一年が終わりを迎え、新しい年が始まる時期が近づいてきています。皆さん、年賀状の準備はお済みでしょうか。 インターネットが普及した現代では、メールやライン、チャットなどで簡単に連絡が取れてしまうがゆえに、年賀…

しつこい電話勧誘の断り方!NTTフレッツ光やマンション販売で煽られた場合の対処法

こんにちは、京香です。 電話は遠く離れた人と連絡を取り合ったり、相手に会わなくても用件を伝えることができるとても便利なアイテムです。 しかし、その反面、知らない人や連絡を取りたくない人からの電話を受けてしまうこともあります。 全く面識がない会…

赤ちゃんが離乳食を風邪で食べない!おすすめのレシピ&下痢のときの対処法とは?

こんにちは、京香です。 赤ちゃんが風邪をひいて離乳食を食べない時、親はついつい焦ってしまいがち。「栄養があるものを食べさせて、早く治してあげたい」と思うのは、親心として当たり前かもしれません。 でも、良く考えてみてください。大人でも風邪をひ…

風邪なのに医者が抗生物質を出してくれない!理由や副作用&対処法とは?

こんにちは、京香です。 風邪を引いたとき、病院へ行くと、抗生物質を処方される場合とそうでない場合がありますよね。 最近まで、抗生物質を飲まないと風邪は治りにくいと思っていた私ですが、どうやらそれは誤った認識だったようです。 風邪を引いた際、医…

スタバで秋冬に外せないおすすめのメニューとは?新作や限定品もチェックしよう!

こんにちは、京香です。 街路樹が赤や黄色の暖かな色合いに染まった街並みを見渡すたびに「ああ、秋もだいぶ深まってきたな。」という思いに駆られます。 秋といえば様々な食物も旬の時期を迎え、見た目と胃袋の両方を満足させてくれる嬉しい季節ですね。 こ…

でき婚の挨拶の仕方とは?挨拶例文や服装&これだけは外せない注意する点!

こんにちは、京香です。 今や珍しくはない、できちゃった結婚。喜びもひとしおながら、次第に冷静になるにつれ、気になるのはお相手のご両親への挨拶ではないでしょうか。 男性が女性側の両親へ挨拶する際、注意する点や挨拶例文を紹介します。

スヌーピの映画!前売り券の特典とグッズ&キャストを紹介します!

こんにちは、京香です。 1950年に新聞での連載漫画が開始して以来、全世界中の人々から愛され続けているスヌーピー。そんなスヌーピーの長編アニメムービー「I LOVE スヌーピー THE PEANUTS MOVIE」が2015年12月4日(金)に公開されることが決定しました。 ス…

パネルヒーターとオイルヒーターの電気代を比較!節約する方法とは?

こんにちは、京香です。 寒くなってくると欠かせなくなるのが暖房器具。 エアコンやファンヒーター、コタツ 、ストーブなど多様な暖房器具の中で、ジワジワと人気が上がっているのが「パネルヒーター」 と「オイルヒーター」ですよね。 普及率は上がっている…

インフルエンザ予防接種の当日や前日にお酒を飲んでも大丈夫?副作用や注意事項も!

こんにちは、京香です。 毎年、冬から春にかけて猛威を振るうインフルエンザ。 インフルエンザにかかると40度前後の発熱、悪寒、嘔吐や下痢など様々な症状を引き起こします。 もし忘年会と予防接種の日が重なってしまったら?忘年会の翌日が予防接種だった…

風邪を早く治す方法は?食事や栄養ドリンク&喉が痛いときには「あのメニュー」!

こんにちは、京香です。 だんだん寒くなって、日中の温度差が激しくなってきましたね。体調を崩し、風邪をひいてしまった方も多いのではないでしょうか。 しかし、風邪をひいても、仕事や家事は簡単には休めないですよね。今回は、風邪をできるだけ早く治し…

ワンピースタワーの期間はいつまで?お得な前売りチケットや駐車場も調べてみた!

出典:http://corp.toei-anim.co.jp/ こんにちは、京香です。 ゴムゴムの実を食べゴム人間になった少年ルフィが「世界の偉大な海の王」海賊王を目指して仲間と共に旅をする冒険ファンタジー“ワンピース”。 連載開始から18年が経ち、いまや家族で楽しめる国…

スタバのフルーツクラッシュ&ティーの感想は?カロリーや価格・販売期間はいつまで?

こんにちは、京香です。 スタバの秋の新作『フルーツクラッシュ&ティー』。フルーツのおいしさがギュッと凝縮されたティーメニューですが、その鮮やかな色合いにどんなテイストなのか気になっている方も多いのではないでしょうか。 フルーツクラッシュ&ティ…

『ワイン展』国立科学博物館での前売りやペアチケット&試飲はできるの?

こんにちは、京香です。 この秋、東京・上野の国立科学博物館ではワインをテーマにした日本初の大規模展覧会「ワイン展~ぶどうから生まれた奇跡~」が開催されます。 美しい色、深い味わいを持ち、古代より世界中の人々から愛されてきたワイン。ワインひと…

嵐のドームツアー『ジャポニズム』の一般販売はいつから?倍率も予測!

こんにちは、京香です。 1999年のデビュー以来、グループとしての活動はもちろん、個々の活動も活発に行いドラマやバラエティ、CMなどで大活躍中の嵐。常に新しいことへ挑戦し続ける姿勢に好感度も高く、テレビで見ない日はないといっても過言ではない彼ら…

口内炎を早く治す方法ならこちら!原因と予防&おすすめの食事とは?

こんにちは、京香です。 「口の中に小さな炎症ができて痛い!」大半の方は経験したことがあるでしょう。小さい割には痛みがひどく、1個にとどまらず2~3個できることも……。 口内粘膜が炎症を起こす疾病、いわゆる口内炎には様々な種類のものがあります。 …