京香の日々雑感

関東圏内在住の独身アラフォーです。日々の気になる話題について語っています。

2015-06-01から1ヶ月間の記事一覧

浅田真央の楽曲『蝶々夫人』とは?歴代コーチと今後の衣装も予想!

出典:http://mao-asada.jp/gallery/mao/ こんにちは、京香です。 浅田真央さんが自身がパーソナリティーを務めるラジオ番組で、新プログラムの楽曲を発表しました。新プログラム・フリーの楽曲名は「蝶々夫人」。いつもとは違うジャンルの曲で、真央さん自…

コミケのカタログとは?コミケ88の特典情報もご紹介

こんにちは、京香です。 2015年8月14~16日の日程で『コミックマーケット88』が開催されます。今年も数多くの同人サークルや企業がブースを出展しますが、どのサークルが参加してどの企業がどんな物販を行うかが気になります。そこで押さえておきたいのが「…

コミケ初心者、時間はどうする?準備や持ち物&注意点とは

こんにちは、京香です。 コミックマーケットは、毎年夏と冬に行われる大同人誌即売会イベントです。今年の夏は2015年8月14~16日の3日間、『コミックマーケット88』が東京ビックサイトにて開催されます。 初めて参加しようと考えている方は、参加するにあた…

誕生日にひとりの過ごし方ならこちら!たまの贅沢で憂鬱な気分もさようなら!

出典:http://www.hapiba.com/ こんにちは、京香です。 年に一度の自分の誕生日。「こんな時なのに、一人で寂しいなぁ...」という方、昨今は世の中的にも独身の方が多く、交際相手のいない男女の人口も増加中です。誕生日に一人というのはなにも珍しいことで…

VS嵐 6月25日の感想&ゲストは佐藤岳・小澤亮太・北斗晶など

こんにちは、京香です。 6月25日(木)放送の『VS嵐』の感想を書いていきたいと思います。

コミケ88(2015 夏コミケ)の日程&企業ブースやコスプレはどうなる?

こんにちは、京香です。 日本列島も梅雨入りしたことで、段々とコミケの時期も迫ってきました。そこで今回は2015年8月に開催予定の夏コミ『コミックマーケット88』の詳細情報をお届けしたいと思います。 出典:http://www.comiket.co.jp/

嫌味を言う人への対処法ならこちら!その心理についてもご紹介

こんにちは、京香です。 日常生活の中で困った方に遭遇することって誰にでも少なからずあると思います。 今日は、『遠回しに嫌味を言う人』にフォーカスを当て、そういった人の行動心理や対処法についてご紹介します。 出典:四葉のクローバー - 癒しの風景 …

ハーゲンダッツが食べ放題!大阪『ホテル阪急』でのビュッフェはいつまで?

こんにちは、京香です。 昨日は、ハーゲンダッツ・ジャポネ『抹茶きなこ黒蜜』の発売日でしたね。すでに食べられた方もいるのではないでしょうか。 ハーゲンダッツが大好きという方に、ハーゲンダッツが食べ放題の豪華なビュッフェを見つけましたので、ご紹…

『嵐のワクワク学校2015』開放席の抽選受付けチケットの応募方法

こんにちは、京香です。 ここ最近、『嵐のワクワク学校2015』チケット取得の件でお忙しい嵐ファンの皆さま、恐らくこれで最後と思われる《東京公演・開放席の抽選受付け》が本日15時よりスタートしました。 東京、大阪の通常申込みに続き、それぞれの二次受…

『嵐にしやがれ』魔法のフライパンのメーカー&6月20日の感想(佐藤浩一)

こんにちは、京香です。 6月20日の『嵐にしやがれ』、皆さんはご覧になられましたか。 ゲストは最近何かと話題の佐藤浩一さんでしたね。 大野くんが番組の中で作った魔法のフライパンのメーカーに注目が集まっているようです。 出典:http://hokuohkurashi.c…

田牧そらのプロフィールや出演ドラマは?ヤマザキ洋菓子のCM動画も!

出典:http://www.sugar-spice.co.jp/ こんにちは、京香です。 今、とっても可愛らしい子役の「田牧そら」ちゃんに注目が集まっているようです。 ヤマザキ洋菓子のCMでの素敵な笑顔も心が癒されます。 田牧そらちゃんにのプロフィールや出演ドラマなどについ…

ハーゲンダッツの新作『ジャポネ・抹茶きなこ黒蜜』の値段とカロリーは?

出典:http://www.fashion-press.net/ こんにちは、京香です。 だんだんと暑くなり、アイスクリームが美味しい季節になって来ました。 今日は、ハーゲンダッツの新作『ジャポネ・抹茶きなこ黒蜜』と『シチリアレモンパイ』についてご紹介します。気になるカ…

ワンピースがアプリで無料視聴できる!配信時間や期間はいつまで?

出典:http://www.kanshin.com/ こんにちは、京香です。 漫画「ONE PIECE(ワンピース)」が、最も多く発行されたコミックシリーズとしてギネス世界記録に認定されました。 その発行部数が、2014年12月末時点で3億2086万部6000部とのこと。 今回のギネス世界…

VS嵐 6月18日のゲストは誰?岡田将生&成海璃子と番組感想も

こんにちは、京香です。 昨日2015年6月18日(木)放送の『VS嵐』、皆さんはご覧になられましたでしょうか。 嵐の子供のころの夢が発表されたり、TKO木本ネタ「○○の世界」がたくさん出てくる楽しい展開でした。 視聴率はまだ発表されていませんが、ゲストや番…

ふるさと納税でお米とスイーツのおすすめは?2015年人気ランキングベスト3

こんにちは、京香です。 みなさんは、ふるさと納税していますか? 出典:http://www.pictavern.com/event/ ふるさと納税とは、自治体への寄附金のこと。 通常、所得に応じて住民税が控除されますが、個人が居住地以外の市町村へ寄付を行うことで、還付金とし…

スタバ『アリス&オリビア』のタンブラーやマグ・カードを発売!即売り切れの可能性も!?

出典:http://www.starbucks.co.jp/ こんにちは、京香です。 スターバックス コーヒー ジャパンが6月24日、ニューヨークを拠点とするファッションブランド “アリス アンド オリビア”とのコラボ商品を発売することになりました。 前回のフローズンキットのよ…

『音霊 2015』出演者とチケット&会場となる場所はどこ?

こんにちは、京香です。 今年も夏季限定!浜辺のライブイベント『音霊(音魂) OTODAMA SEA STUDIO 2015』の季節がやって来ました。 出典:http://www.otodama-beach.com/ 2015年の今年は62日間の連続ライブとなる予定です。 『OTODAMA2015』の出演者やチケ…

スプラッシュラン2015inラグーナの申込み方法は?バブルランの感想とは

出典:http://ryuko-marathon.web.co.jp/ こんにちは、京香です。 昨日は今話題沸騰中のファンランについて書きましたが、今日はこの夏、愛知県蒲郡市のラグーナビーチで開催される「スプラッシュラン」について調べてみました。 スプラッシュランの内容や申…

ファンランとは?イベントの種類と参加時の注意点は

出典:http://trendy.nikkeibp.co.jp/ こんにちは、京香です。 ここ近年、体感型のランニングイベント「ファンラン」に熱い注目が集まっています。 ファンランとは、言葉通り、楽しみながら走るということ。 この夏、大ブームの予感とも言われていますので、…

靴のヒールが取り外し可能?フランス発ポータブルヒールのパンプスがこの秋上陸!

出典:http://by-s.me/ こんにちは、京香です。 今年の秋、女性にとってこれまでの常識を覆す画期的なパンプツが発売開始されます。 それは、ポータブルヒールと呼ばれていて、パンプスのヒールを取り外すことができるという商品になります。 今日はフランス…

公立小学校の授業参観にふさわしい服装とは?参観日コーデをご紹介

出典:http://similar-image.com/ こんにちは、京香です。 私には小学2年生になる甥っ子がいます。 母親である私の妹が最近、授業参観日の服装について悩んでいました。 何を着て行けばいいのでしょう...と。 周りに聞くほどのことではないけれど、だから…

おしゃれな大人リュックが人気 レディースならどんなブランドがおすすめ?

出典:http://prcm.jp/album/ こんにちは、京香です。 ここ最近、ファッションではカジュアル志向が高まり、大人のリュックが大流行しています。 リュックは楽だけど、アラフォーにもなってリュックってどうなんだろう...。 そんな方のために、アラフォー女…

眼鏡のJINSの待ち時間はどのくらい?レンズ交換の料金も調査

こんにちは、京香です。 私はここ最近ずっとドライアイに悩んでいるのですが、コンタクトレンズの使用もだんだんと厳しくなってきているため、新しく眼鏡の購入を検討していたところです。 今はメガネもファッション感覚で着替える時代。 そんな時代にぴった…

千葉県の花火大会!2015年の日程&おすすめ人気ランキング

出典:http://www.sai-create.com/ こんにちは、京香です。 だんだんと夏らしくなり、花火大会の季節がやってきましたね。 関東圏にお住まいの皆さん、今年はどちらの花火大会に行こうかもうお決まりでしょうか。 今日は、千葉県の2015年おすすめの花火大会…

『嵐のワクワク学校2015』東京二次受付け開始!チケット申込みは【ぴあ】で

出典:音符 - GATAG|フリーイラスト素材集 こんにちは、京香です。 嵐ファンの皆さま待望の『嵐のワクワク学校2015』東京二次公演の受付けが開始されました。 前回、当選できなかった方、 再チャレンジのときがやってきました! 今日は、『嵐のワクワク学校…

スタバ『チョコレートクランチフラペチーノ』感想とカロリー&販売期間はいつまで?

出典:http://www.starbucks.co.jp/ こんにちは、京香です。 毎月新作を発表するスターバックス コーヒー ジャパン。 6月には新作の『チョコレート クランチ フラペチーノ®』を期間限定発売しました。 早速食べてみましたので、その感想とカスタマイズやカロ…

『父の日』におすすめの商品券をプレゼントしよう!相場(金額)はいくらかな?

出典:http://hagakiebako.tajirikoubou.com/ こんにちは、京香です。 6月を代表するイベントと言えば、父の日があります。 2015年の父の日はいつでしょう? 今年は6月21日(日)になります。 まだもう少し先ですが、母の日に比べると、何をプレゼントしたら…

小学校の運動会に便利なおすすめグッズや持ち物は?

出典:http://pro.foto.ne.jp/ こんにちは、京香です。 私は北海道出身なのですが、子供のころ、6月といえば運動会の時期でした。 運動音痴な私にとって、年に一度の憂鬱な行事でもありました・・。 皆さんは子供のころ、運動会は何月に行われていましたか。…