京香の日々雑感

関東圏内在住の独身アラフォーです。日々の気になる話題について語っています。

2015-09-01から1ヶ月間の記事一覧

スヌーピーが主役の『ピーナッツカフェ』が東京目黒にオープン!メニューや混雑状況&予約はできるの?

出典:http://www.fashion-press.net/ こんにちは、京香です。 2015年10月2日(金)、東京・中目黒にスヌーピーをテーマにしたカフェ「PEANUT Cafe(ピーナッツカフェ)」がオープンします! 世界で1番有名なイヌといっても過言ではないスヌーピー。その愛くるし…

ムーミンカフェのメニューとは?ソラマチなど東京の店舗をご紹介♪

出典:http://moomin.co.jp/history こんにちは、京香です。 最近、日本にムーミンカフェというお店(カフェ)があることを知りました。 ムーミンが好きなら絶対に外せないお店「ムーミンカフェ」のメニューや都内の店舗について調べてみました。

運動会のファッション!パパの例を画像で紹介♪父親らしい服装や注意する点は?

こんにちは、京香です。 秋の運動会のシーズンがやって来ましたね! 子供の運動会はどんな服装にすればダサくならず、無難なのか悩みますよね...。 というわけで、運動会のパパのファッション、注意する点とおすすめコーデをご紹介します♪

『東京ゲームショウ2015』チケットは前売りがおすすめ!コスプレの注意事項&目玉イベントは?

こんにちは、京香です。 ゲームファンのみならず、国内外のIT企業からも好評を博しているゲームの祭典『東京ゲームショウ』。 今年も開催が決定しました!2015年のテーマは『もっと自由に、GAMEと遊ぼう。』 イベントの内容とチケットやコスプレのルールに…

ディズニーのハロウィン!混雑や仮装期間とルール&グッズ販売はいつまで?

こんにちは、京香です。 ハロウィーンで盛り上がる、この季節。東京ディズニーランドでは、スペシャルイベント“ディズニーの仲間たちと陽気なおばけたちによるハロウィーンフェア”が開催されます。 今年は“風変わりなお菓子たち”が加わり、ハロウィーンにち…

スタバ新作!栗ラテのアイスとホットの違い&カロリーと販売期間はいつまで?

こんにちは、京香です。 先日のスタバ!秋の新作フラペチーノに続き、今日は『ロースト ナッティ チェスナッツ ラテ』の感想について書いて行きたいと思います。 カロリーと販売期間についても調べてみましたので、お伝えします。

スタバ新作!栗のフラペチーノのカロリーと感想&販売期間はいつまで?

こんにちは、京香です。 季節の移り変わりとともに、スターバックスにも新しいフレーバーのドリンクが登場しました。今回の新商品のメインとなる食材は「栗」です。『ローストナッティチェスナッツフラペチーノ』は、秋の味覚の代表との一つともいえる栗をメ…

シルバーウィークの女一人旅なら国内がおすすめ!日帰り温泉や穴場パワースポットも♪

こんにちは、京香です。 ゴールデンウィークに比べると日数も少なく、中小企業などではまだまだ浸透していない企業も少なくないシルバーウィーク。 友人や恋人との休みも合わない...。お一人様も多いと思われる昨今。それなら、近場や国内で気分転換に一人旅…

土浦の花火大会『全国花火競技大会2015』の穴場は?駐車場や電車のことは感想も参考に!

出典:http://mery.jp/38438 こんにちは、京香です。 今年は忙しくて花火を見に行っていないという方、秋に行われる花火大会に行ってみませんか。 10月に行われる花火大会『土浦全国花火競技大会2015』についてお伝えします。

40代のファンデーション、おすすめならこの5選!毛穴や乾燥肌にも効果あり♪

こんにちは、京香です。 秋が近づき、肌の乾燥が気になる女性が増えはじめる時期です。20代、30代のころは脂取り紙が必須だったのに、40代になると油分が足りず乾燥することが多くなりました。そこで困るのがファンデーション選び...ですよね。 40代乾燥肌で…

運動会のお弁当が簡単にパッと彩る!100均グッズで盛り付けが華やかに♪

こんにちは、京香です。 秋の運動会に向けて準備をされる方が増えて来ているようですね! 運動会のお弁当、今年はダイソー、セリアなどの100均グッズでおしゃれに彩ってみませんか。 100円ショップで買えるお弁当を華やかに見せるグッズをご紹介します。