京香の日々雑感

関東圏内在住の独身アラフォーです。日々の気になる話題について語っています。

東京ミッドタウンでのスケート!チケット割引きや開催期間&混雑状況や感想は?

f:id:kyouka_zakkan:20151113234157j:plain

 

こんにちは、京香です。

毎年大好評を得ている東京ミッドタウン内のアイススケートリンクが、2016年冬にも登場することが決定いたしました!


今年度は、リングサイドにスケート靴を履いたまま休憩することが出来るエリアも登場!またもや人気スポットになること間違いなしですね!
気になるチケット情報、開催期間や混雑予想、昨年度の感想などをお伝えしていきます。

 


チケットの購入方法&割引はあるの?

入場チケットは現地で購入することができます(料金には貸出靴の料金も含まれてます)。

 ・大人(高校生以上) 1,500円
 ・小人(中学生以下) 1,000円

 

※ヘルメットやサポーターは無料レンタルがあります(数に限りがあります)。
※事故防止の為、必ず手袋を着用されてください。無い場合は貸し出し(有料)、または販売コーナーでお買い求めください。
※スケート靴の持ち込みもできますが、チケットの料金は変わりません。

 

 

団体で行かれる方や複数回利用される方には、10枚綴りの回数券の購入がオススメです。
・大人(高校生以上) 12,000円
・小人(中学生以下)  8,000円

 

2015年1月~3月の開催時には、各種プレイガイドやコンビニでのチケットの販売もあったようです。コンビニでは“大人ペア券”や“親子ペア券”などコンビニ限定チケットなどもあったようですが、2016年はどうなんでしょうか?今後要チェックですね!

 

 

開催時間と期間はいつまで?

・開催期間 2016年1月6日(水)から3月6日(日) 期間中は無休
・営業時間 11:00〜22:00 (21時まで受付)

※1月6日(水)は、オープニングセレモニーが予定されています。営業時間が変更になる可能性がありますのでご注意ください。
※イルミネーションの点灯時間は17時~22時です。
※天候の状況により、営業が中止になる場合があります。

 

 

過去の混雑状況を調べてみました!

 

毎年たくさんの人が訪れるミッドタウンのスケートリンク。大人気スポットだから混雑するのは仕方ないとはいえ、人がゴチャゴチャしているとぶつかったりして危ないですよね。どうせなら空いている時間帯を狙いたいものです。


昨年度の情報によると、やはり土曜・日曜・祝日に混雑が見られたようです。逆に比較的空いている時間帯は平日の夜、または日曜日の20時以降。狙うならここですね!夜はイルミネーションも楽しめますし、点灯した東京タワーを眺めることもできますよ!ただ気温が下がりますので、防寒対策は忘れずに!

 

 

過去に行かれた方の感想は?


実際に行かれた方は、どのような印象を受けたのでしょうか。2015年1月~3月のクチコミをご紹介します!

・広くてキレイで大満足でした!次の冬もあるなら、絶対に行きたいです♪
・子供を連れて行きましたが、貸出靴が15cm~20cmの2枚刃のシューズがあって助かりました。
・氷が固くて滑りやすかった。整氷車が定期的に入ってくれるので、いつもキレイ氷な状態でした。
・夜遅くまで営業しているので、会社帰りにスーツ姿で滑りました。
・夜のライトアップがきれいで、ムードがあって良かったです。
・海外の方が多く、異国情緒が溢れてました。


やはり好評な意見が多いようですね!
しかし、中にはこんな意見も。

・トイレに行く時、スケーツ靴を脱いでミッドタウン内まで行かなければいけなくて大変でした。
・自身に合う靴が全て貸し出されていて、大きい靴を借りました。ちょっと滑りにくかったな…。

こういったこともあるようですので、あらかじめご承知おきくださいね。
オープンまでがもう少しありますので、今から計画を立てられてみてはいかがでしょうか。

 

 

まとめ

 

広さ840㎡(20m×42m)という都内最大級の屋外スケートリンクは、最大収容人数が210人です。都心なのに自然を感じることができ、はたまたアクセスが便利なこともあり、昨年度はなんと35,000人の人が訪れたそうです。

冬の運動不足解消も兼ね、ぜひ行かれてみてはいかがでしょうか。


スポンサーリンク