京香の日々雑感

関東圏内在住の独身アラフォーです。日々の気になる話題について語っています。

2015-11-01から1ヶ月間の記事一覧

『村上隆の五百羅漢図展』混雑状況やグッズ&チケット情報!感想もご紹介♪

こんにちは、京香です。 日本が世界に誇る現代美術の鬼才・村上隆氏による個展「五百羅漢図展」が、六本木の森美術館(東京都港区六本木6-10-1 六本木ヒルズ森タワー53F)で開催されています。 注目度の大変高い「五百羅漢図展」の混雑状況やグッズ&チケット…

東京ミッドタウンでのスケート!チケット割引きや開催期間&混雑状況や感想は?

こんにちは、京香です。 毎年大好評を得ている東京ミッドタウン内のアイススケートリンクが、2016年冬にも登場することが決定いたしました! 今年度は、リングサイドにスケート靴を履いたまま休憩することが出来るエリアも登場!またもや人気スポットになる…

引っ越しのご挨拶!賃貸マンションやアパートでの一人暮らしでも必要なの?

こんにちは、京香です。 少し前までは「引っ越しをしたら、向こう三軒両隣には必ず挨拶をする」といった習わしがありました。しかし、ご近所付き合いが薄くなってきた現在では、挨拶をする人の方が少なくなってきていると言われています。特に女性の一人暮ら…

国産オーガニックコスメをお探しなら!敏感肌やアトピー肌、乾燥肌の方にもおすすめです♪

こんにちは、京香です。 乾燥肌、アトピー肌の方にはこれまで以上に保湿がかかせない時期となって来ましたね。 季節の変わり目などでお肌の調子が優れない方も多いのではないでしょうか。 こういったときは、少しでもお肌に刺激を与えないことが何より大切に…

肝臓の数値が高い原因は?数値を下げる方法や食べ物はこれがいい!

皆さんは健康診断などで、血液検査の数値が気になったことはありませんか? わかりやすい例として、風邪を引いたりしてウイルスなどに感染して炎症が起きたら、必ず上昇するのが白血球の数値です。このように、血液検査を行えば様々な体からのサインがわかり…

日本酒の賞味期限は?未開封や開栓後の常温などそれぞれの保存方法とは

こんにちは、京香です。 寒い季節に熱々のお鍋を日本酒でいただく―――お酒好きにはたまらない、贅沢な楽しみですね! 日本酒は冷やしても燗しても美味しいお酒ですが、保存の仕方によっては熟成が進んでしまい味が劣化することも。賞味期限が記載されていない…

年賀状の一言!上司や社長・先輩へのマナー&遅れてしまった場合の例文とは

こんにちは、京香です。 今年という一年が終わりを迎え、新しい年が始まる時期が近づいてきています。皆さん、年賀状の準備はお済みでしょうか。 インターネットが普及した現代では、メールやライン、チャットなどで簡単に連絡が取れてしまうがゆえに、年賀…

しつこい電話勧誘の断り方!NTTフレッツ光やマンション販売で煽られた場合の対処法

こんにちは、京香です。 電話は遠く離れた人と連絡を取り合ったり、相手に会わなくても用件を伝えることができるとても便利なアイテムです。 しかし、その反面、知らない人や連絡を取りたくない人からの電話を受けてしまうこともあります。 全く面識がない会…

赤ちゃんが離乳食を風邪で食べない!おすすめのレシピ&下痢のときの対処法とは?

こんにちは、京香です。 赤ちゃんが風邪をひいて離乳食を食べない時、親はついつい焦ってしまいがち。「栄養があるものを食べさせて、早く治してあげたい」と思うのは、親心として当たり前かもしれません。 でも、良く考えてみてください。大人でも風邪をひ…

風邪なのに医者が抗生物質を出してくれない!理由や副作用&対処法とは?

こんにちは、京香です。 風邪を引いたとき、病院へ行くと、抗生物質を処方される場合とそうでない場合がありますよね。 最近まで、抗生物質を飲まないと風邪は治りにくいと思っていた私ですが、どうやらそれは誤った認識だったようです。 風邪を引いた際、医…