京香の日々雑感

関東圏内在住の独身アラフォーです。日々の気になる話題について語っています。

引っ越し後にアトピーが悪化 ⇒ 治った!その湿疹の原因として考えられるのは?

f:id:kyouka_zakkan:20161026125722j:plain

こんにちは、京香です。

今年の2月ごろに引越しをしたのですが、幼少のころからのアトピー性皮膚炎が異常なまでに悪化しました。

特に醜かったのは、。目の周りや額などを中心に湿疹が多く出はじめ、お化粧ができない状態になってしまいました...。


そして、次にひどかったのが、背中硬く痒みの伴う湿疹があちこちに沢山出はじめ、自分でもどうしたことかと本当に悩みました。

 

私のアトピー症状は、今回、引越しを機に悪化しましたので、住環境が原因であることは間違いないと思い、色々と調べた結果、恐らくこれだと思える要因がわかりましたので、そのことについて詳しく書いていきたいと思います。

引っ越し後のアトピー悪化の要因を考えてみた

 

まず、今回、最近ではさほど気にならない程度の症状であった私のアトピーの中で、泣きたくなるほど悪化したのが顔のアトピーでした。女性の方ならこれはもうご理解いただけると思うのですが、お化粧ができないくらいの症状の悪化は本当に辛いものがありますよね...。まだ寒い時期でしたので、外出の際は毎回マスクをしてしのいでいました。


もちろん、早急に皮膚科にも行きましたが、処方されたステロイドとのイタチごっごが続くような気がして、一日でも早く症状を改善させたいと思っていました。


色々と調べて行く中、いつも歯磨きをする際、以前に住んでいた住居に比べると、水道水から出る塩素の臭いがきついことが気になりました。以前、どこかのブログで「シャワーは、水道水と比べると塩素が強い」といった記事を読んだことがあります。

 

そこで、私はもしかすると、今回のアトピー悪化の原因は塩素ではないかと考えはじめ

、シャワーの塩素を取り除く方法について調べました。

 

 

アラミックのイオニックCシャワーを購入

 

まずは一日も早く顔のアトピーをなんとかしたいと思っていましたので、シャワーから出る塩素を除去する目的で、一番定評のありそうな アラミックの【イオニックCシャワー】という商品を購入しました。

 

引っ越しでお金がかかった後の私には痛い出費でしたが、レビューや口コミで一定の評価を得ている商品でしたので、美容にもよさそうかな...と思い購入してみました。  

 

 

そして、恐る恐る&期待を込めて使ってみたのですが、私の予想は見事に的中したようで、顔に出ていたアトピーは数日で驚くほどに引いていきました。だいたい3日くらいもすると入浴後の顔の痒みもなくなり、精神的にもずいぶん楽になりました。

何よりこのシャワーから出る水が自分の肌にとってとても優しく刺激のないものであることを実感しました。

 

www.kyouka-zakkan.net 

 

身体のアトピーに効果のあった方法

 

ところが、顔のアトピーは改善が見られたのですが、身体のアトピーは一向によくなりませんでした。

 

それも、そのはずですよね。塩素を除去できているのはシャワーだけですので、浴槽に張ったお湯の中の塩素は除去できていないのですよね。

 

お風呂から出る直前にシャワーを浴びたとしても、やはりその前に塩素除去されていないお湯の中に浸かっているいるわけなので、身体のアトピーがよくなることはありませんでした。

 


そして、さらにしつこく情報を調べていったところ、お風呂の塩素を除去する商品や方法が色々出てきましたが、どれもピンとくるものはありませんでした。何ごとにおいても諦めの悪い私ですので、何かよい方法はないものかとほかにも探し続けました。


そしたらですね、たまたまシミが気になり、ビタミンCのサプリを探しているときにその商品は見つかりました!

 


もしかすると、この記事を読んでいるあなたも、とてもラッキーかも知れませんよ!

 

 

それは、ビタミンC原末100%という商品です。

こちらのビタミンC原末をお風呂のお湯の中に入れるだけで、塩素が除去できるということです。しかも、かなりお安い!

といいますか、ほかの方法と比べても、激安です!


そして、さらに嬉しいことに、先に購入したイオニックCシャワー詰替え用ビタミンCの代わりにも利用できます。詰替え用のビタミンCは結構お高いですので、こちらの商品を購入した方がとてもお安く済むんですよ。

 

難点としては、詰替えのしにくいところが気になるところですが、100均などで売られているドレッシングを入れる容器(なるべく先の太いもの)に入れておくと、詰替えもしやすいかと思います。

 

 

 

ビタミンC粉末は、商品によっては溶けにくいものもありますので、私の場合ですが、そういったときはお湯で溶かしてから詰替えするようにしています。要は、ビー玉のようなあのカプセルが浮いていればいいわけですからね。

 

それと、お風呂のお湯の中にはティースプーン1杯程度を入れるようにしていますが、耳かき1杯程度の200mgでも大丈夫なようです。

 

アトピーでお悩みの方は、ぜひお試ししてみてくださいね。


スポンサーリンク