京香の日々雑感

関東圏内在住の独身アラフォーです。日々の気になる話題について語っています。

2015-10-01から1ヶ月間の記事一覧

スタバで秋冬に外せないおすすめのメニューとは?新作や限定品もチェックしよう!

こんにちは、京香です。 街路樹が赤や黄色の暖かな色合いに染まった街並みを見渡すたびに「ああ、秋もだいぶ深まってきたな。」という思いに駆られます。 秋といえば様々な食物も旬の時期を迎え、見た目と胃袋の両方を満足させてくれる嬉しい季節ですね。 こ…

でき婚の挨拶の仕方とは?挨拶例文や服装&これだけは外せない注意する点!

こんにちは、京香です。 今や珍しくはない、できちゃった結婚。喜びもひとしおながら、次第に冷静になるにつれ、気になるのはお相手のご両親への挨拶ではないでしょうか。 男性が女性側の両親へ挨拶する際、注意する点や挨拶例文を紹介します。

スヌーピの映画!前売り券の特典とグッズ&キャストを紹介します!

こんにちは、京香です。 1950年に新聞での連載漫画が開始して以来、全世界中の人々から愛され続けているスヌーピー。そんなスヌーピーの長編アニメムービー「I LOVE スヌーピー THE PEANUTS MOVIE」が2015年12月4日(金)に公開されることが決定しました。 ス…

パネルヒーターとオイルヒーターの電気代を比較!節約する方法とは?

こんにちは、京香です。 寒くなってくると欠かせなくなるのが暖房器具。 エアコンやファンヒーター、コタツ 、ストーブなど多様な暖房器具の中で、ジワジワと人気が上がっているのが「パネルヒーター」 と「オイルヒーター」ですよね。 普及率は上がっている…

インフルエンザ予防接種の当日や前日にお酒を飲んでも大丈夫?副作用や注意事項も!

こんにちは、京香です。 毎年、冬から春にかけて猛威を振るうインフルエンザ。 インフルエンザにかかると40度前後の発熱、悪寒、嘔吐や下痢など様々な症状を引き起こします。 もし忘年会と予防接種の日が重なってしまったら?忘年会の翌日が予防接種だった…

風邪を早く治す方法は?食事や栄養ドリンク&喉が痛いときには「あのメニュー」!

こんにちは、京香です。 だんだん寒くなって、日中の温度差が激しくなってきましたね。体調を崩し、風邪をひいてしまった方も多いのではないでしょうか。 しかし、風邪をひいても、仕事や家事は簡単には休めないですよね。今回は、風邪をできるだけ早く治し…

ワンピースタワーの期間はいつまで?お得な前売りチケットや駐車場も調べてみた!

出典:http://corp.toei-anim.co.jp/ こんにちは、京香です。 ゴムゴムの実を食べゴム人間になった少年ルフィが「世界の偉大な海の王」海賊王を目指して仲間と共に旅をする冒険ファンタジー“ワンピース”。 連載開始から18年が経ち、いまや家族で楽しめる国…

スタバのフルーツクラッシュ&ティーの感想は?カロリーや価格・販売期間はいつまで?

こんにちは、京香です。 スタバの秋の新作『フルーツクラッシュ&ティー』。フルーツのおいしさがギュッと凝縮されたティーメニューですが、その鮮やかな色合いにどんなテイストなのか気になっている方も多いのではないでしょうか。 フルーツクラッシュ&ティ…

『ワイン展』国立科学博物館での前売りやペアチケット&試飲はできるの?

こんにちは、京香です。 この秋、東京・上野の国立科学博物館ではワインをテーマにした日本初の大規模展覧会「ワイン展~ぶどうから生まれた奇跡~」が開催されます。 美しい色、深い味わいを持ち、古代より世界中の人々から愛されてきたワイン。ワインひと…

嵐のドームツアー『ジャポニズム』の一般販売はいつから?倍率も予測!

こんにちは、京香です。 1999年のデビュー以来、グループとしての活動はもちろん、個々の活動も活発に行いドラマやバラエティ、CMなどで大活躍中の嵐。常に新しいことへ挑戦し続ける姿勢に好感度も高く、テレビで見ない日はないといっても過言ではない彼ら…

口内炎を早く治す方法ならこちら!原因と予防&おすすめの食事とは?

こんにちは、京香です。 「口の中に小さな炎症ができて痛い!」大半の方は経験したことがあるでしょう。小さい割には痛みがひどく、1個にとどまらず2~3個できることも……。 口内粘膜が炎症を起こす疾病、いわゆる口内炎には様々な種類のものがあります。 …

毎日カップ麺の方へ!健康への影響&おすすめのカップラーメンの食べ方とは?

こんにちは、京香です。 誰でも簡単に作れるカップラーメン。忙しくて食事を作る時間がない時や、飲んだ後の〆に食べたりなど、様々なシーンで食べられているかと思います。 そんな便利なカップラーメンですが、私たちの身体に悪影響を及ぼす事をご存じでし…

スタバ10月の新作フラペチーノ!カロリーや感想&販売期間はいつまで?

こんにちは、京香です。 10月もスタバで新作のドリンクやフードが何点か発売されましたね。その中でもやはり気になっている方が多いのが『フルーツ クラッシュ & クリーム フラペチーノ®』ではないでしょうか。ストロベリーが入っているフラペチーノは、ど…

漫画ワンピースが歌舞伎に!11月のチケットや座席&グッズもご紹介♪

出典:http://www.fashion-press.net/ こんにちは、京香です。 1997年の連載開始以降、空前絶後の人気を誇る漫画『ワンピース』。単行本の累計発行部数は3億部を超え“最も多く発行された単一作家によるコミックシリーズ”としてギネス世界記録を達成し、その…