京香の日々雑感

関東圏内在住の独身アラフォーです。日々の気になる話題について語っています。

スタバで秋冬に外せないおすすめのメニューとは?新作や限定品もチェックしよう!

f:id:kyouka_zakkan:20151031220227j:plain

 

こんにちは、京香です。

街路樹が赤や黄色の暖かな色合いに染まった街並みを見渡すたびに「ああ、秋もだいぶ深まってきたな。」という思いに駆られます。

秋といえば様々な食物も旬の時期を迎え、見た目と胃袋の両方を満足させてくれる嬉しい季節ですね。


この秋冬のスターバックスのメニューもそんな旬の時期を迎えた食材をさらにおいしく味わうことができるものばかりです。そんなメニューの中からこの時期ならではの味わいを楽しめる組み合わせをチョイスしてみました。

 

フルーツクラッシュ&ティー × アップルパイ

 

この秋のスターバックスの季節の味わいのメニューは、旬のフルーツの味わいを十分に楽しむことができるティーです。

ベリー系のフルーツを使用しているので紅茶自体もとても鮮やかな赤色。そしてトッピングにはフリーズドライされたフルーツがちりばめられているので、とてもフルーティーな甘さなのでサンドイッチ系にもデザート系にもオールマイティーに合うドリンクです。


こちらのドリンクには、アップルフィリングがぎっしりと詰まったアップルパイが合うのではないかな?と思いました。実はこの組み合わせ、スタッフさんに聞いたのですが「この組み合わせでご注文になられるお客様が多いですよ。」とのこと。午後のティータイムに、旬の味覚を存分に味わうことができる組み合わせですよね。ぜひお試しください!

 

フルーツクラッシュ&ティーについては、こちらの記事にも詳しく書きました ↓↓

www.kyouka-zakkan.net

 

 

スイートポテトシフォンケーキ × カフェミスト

 

こちらの秋の味覚の一つでもあるサツマイモ。ホイップクリームでコーティングされたシフォンケーキの上には、国産のサツマイモを使用したクリームがのっています。

 

f:id:kyouka_zakkan:20151031222034j:plain

 

「サツマイモのケーキ」と聞くとちょっとボリューミーな印象を受けそうなのですが、シフォンケーキ生地にはシナモンが使用されているので軽い味わいを楽しめるんです

よ。


サツマイモのほっこりとした味わいには、同じくほっこりとした味わいが楽しめるカフェミストを合わせてホクホクの秋の味覚を楽しんでみるのもいいかもしれませんね。

 

 

フィローネ きのこ&モッツァレラ ポーク × コーヒー&クリームラテ

 

フードメニューのケーキが続きましたので、今度は秋の味覚を味わうことができるランチメニューからフィローネきのこ&モッツァレラをメインに据えてみましょう。

 

f:id:kyouka_zakkan:20151031222107j:plain


ちょっと歯ごたえのあるフィローネにサンドされているのは、ローストされたポークと秋の代名詞ともいえる「きのこ」モッツァレラチーズのとろける味わいときのこの香ばしさが合わさることで秋の味覚を感じることができる一品ですよね。


香ばしさとチーズの深い味わいには、デザートのような味わいも楽しめそうなコーヒー & クリーム ラテをチョイスしてみました。クリーミーなラテはコクのあるサンドの味わいのアクセントとなることでしょう。

 

コーヒー&クリームラテは季節のおすすめ商品が完売した店舗で味わうことができます。

 

 

パンプキンサンドイッチ × カプチーノ

 

秋の代表的なイベントになりつつあるハロウィン!ハロウィンの時期にはたくさんのかぼちゃを使ったメニューが登場しますよね。スターバックスのサンドイッチメニューにも、季節を楽しむことができるパンプキンサンドがありますね。

 

f:id:kyouka_zakkan:20151031222127j:plain

 

ボイルしたかぼちゃにクリームチーズを合わせた満腹感が楽しめるサンドイッチにはエスプレッソのコクとスチームミルクの二つの味わいが楽しめるカプチーノを合わせて、秋を感じてみてください。

 

 

まとめ

 

上に挙げた4つの組み合わせはあくまでも個人的主観に基づいたものです。お店にはこのほかにもたくさんのメニューが揃っています。

定番と季節限定メニューの組み合わせや限定メニューオンリーで楽しめる組み合わせなど、楽しみ方は無限大に広がっています。

ご自身なりの組み合わせをたくさん楽しでくださいね。 


スポンサーリンク