京香の日々雑感

関東圏内在住の独身アラフォーです。日々の気になる話題について語っています。

スタバのフルーツクラッシュ&ティーの感想は?カロリーや価格・販売期間はいつまで?

f:id:kyouka_zakkan:20151016154509j:plain

 

こんにちは、京香です。

スタバの秋の新作『フルーツクラッシュ&ティー』。フルーツのおいしさがギュッと凝縮されたティーメニューですが、その鮮やかな色合いにどんなテイストなのか気になっている方も多いのではないでしょうか。

フルーツクラッシュ&ティーの感想や、サイズと価格&カロリー、販売期間について詳しくお伝えします。

『フルーツ クラッシュ & ティー』 価格・サイズ・カロリーは?

 

4種類のフルーツ(ストロベリー・アップル・ラズベリー・レッドグレープ)を使用した濃厚なフルーツソースに、ストロベリーとアップルの果肉とあたたかい紅茶を合わせました。
フルーティーな味わいからも、レッドフルーツのもたらす鮮やかな見た目と華やかな香りからも、明るく満たされた気分にさせてくれる一杯を、ぜひお楽しみください。

 

Short ¥420
Tall ¥460
Grande ¥500
Venti® ¥540

価格は本体価格(税抜価格)です。

http://www.starbucks.co.jp/

 


カロリー はShortから順に、116  152  196  232kcalになります。フラペチーノなどとは違いダイエット中の方にも嬉しいカロリーですね。ちなみに同時発売のフラペチーノもほかの種類のものに比べるとカロリーは低めのようですね。
 

以下に詳細を書きました ↓↓ 

www.kyouka-zakkan.net

 

『フルーツクラッシュ&ティー』の販売期間は2015年10月1日(木) ~ 2015年11月30日(月)までとなります。

 

『フルーツクラッシュ&ティー』 の感想&注意点とは?

 

これまでスターバックスといえば「コーヒー」のイメージがどことなく強かったので、今回の新商品がティーメニューだと知ったときにはその意外性に驚きました。と同時に「どんな商品なんだろう」という期待値が日を追うごとにぐんぐんと高まっていきました。

 

ちょっと肌寒くなりつつあるこの季節に味わいたくなるのは紅茶です。紅茶独特のさわやかさと深みのある味わい、そしてなんといっても紅葉を彷彿とさせる色合い。見た目と味わい、両方をいっぺんに味わうことができるのが楽しみの一つでもあります。

 


注文した後、店頭で出された直後からフルーツのさわやかな香りを楽しむことができました。ティーの中に入っているベリー系とアップルが混ざった香りは実りの秋を感じさせるものでした。


新商品発売を知ったときから強烈に印象に残ったのは、とても鮮やかな赤い色。実際店頭でもその色合いは鮮やかな色をしていました。ティー独自ではなかなか出すことが難しい赤い色の正体は、飲んでいくにつれはっきりとしてきました。

ティーの中にはストロベリー・アップル・ラズベリー・レッドグレープの4種類を使用した濃厚なフルーツソースが入っていました。これらの4種類に共通する色は「赤」。自然の中で育まれた赤い色合いが、ティーを鮮やかに彩っていました。

 

f:id:kyouka_zakkan:20151016160152j:plain


味はフルーツの甘みがとても際立っていてお砂糖無しでもおいしくいただくことができました。より深みのある甘みを楽しみたいのであれば、はちみつを混ぜたら合うんじゃないかな?と思います。ティーの色どりをさらに鮮やかにしてくれているのはトッピングのフルーツ。細かく刻んでフリーズドライされたフルーツからも甘みを楽しむことができました。


商品を渡していただく際に「ティーパックは2.3分経ったらすぐに出してくださいね。長時間中に入れておくと、お茶自体の渋みが出てしまいますので」と教えていただきました。
 

 

一緒に注文したフードは『スイートポテトシフォンケーキ』♪

 

ドリンク自体がティーなので、甘いもの、サンドイッチ系両方にとてもよく合うのではないかな?と感じました。店頭のスタッフさんからおススメしていただいたのは、こちらも旬の味わいを楽しむことができるスイートポテトシフォンケーキ。

見た感じはボリューミーな印象だったのですが、試食を頂いてみるとシフォンケーキとトッピングにシナモンが使われていたので、思ってたよりも軽めの甘さでした。

 

f:id:kyouka_zakkan:20151016160358j:plain

 


上記以外にもサンドイッチメニューの中でしたらキノコとモッツァレラチーズが使用されているフィローネ きのこ&モッツァレラポークがぴったりなんしゃないかな?という印象でした。


今回合わせて食べたフードメニューはメイプルビスケット(ホイップ無し)です。店頭で温めていただくと、メイプルの甘さがより引き立ってティーと合わせて秋を感じさせてくれる味わいをたのしむことができました。

 

 

まとめ

スターバックスの10月の新商品は、ストロベリー・アップル・ラズベリー・レッドグレープの4種類のフルーツから奏でられるさわやかな甘さと鮮やかな赤い色合いが特徴。見た目も味わいも楽しめるだんだんと寒くなるこれからの季節にはぴったりの商品です。

同時発売の『フルーツ クラッシュ & クリーム フラペチーノ®』の方が販売期間が2015年11月4日(水)までと短いため、両方お試し予定の方はご注意ください。


スポンサーリンク