京香の日々雑感

関東圏内在住の独身アラフォーです。日々の気になる話題について語っています。

スタバ『チョコレートクランチフラペチーノ』感想とカロリー&販売期間はいつまで?

スタバチョコフラペチーノ

出典:http://www.starbucks.co.jp/

 

こんにちは、京香です。

毎月新作を発表するスターバックス コーヒー ジャパン。

 

6月には新作の『チョコレート クランチ フラペチーノ®』を期間限定発売しました。

早速食べてみましたので、その感想とカスタマイズやカロリー、販売期間などについて書いていきたいと思います。

 

 7月15日に新発売の『ピーチ イン ピーチ フラペチーノ®』の記事はこちらです ↓↓

www.kyouka-zakkan.net 

 

『チョコレート クランチ フラペチーノ®』について

だんだんと暑くなるこれからの季節に合わせ、チョコレートとコーヒーの味わいを爽やかに楽しめるような仕上がりの『チョコレート クランチ フラペチーノ®』。 

コーヒーをベースに、ドミニカ産カカオマスを使用し、チョコレートソースやコーヒーとの相性にマッチしたビスケットがひとつのドリンクとして楽しめます。

ビスケットとクラッシュアーモンドをの組み合わせが、ザクザクとした歯ごたえのある食感を生み出してくれます。 

トッピングにはコーヒー風味のホイップクリーム、チョコレートソース、カカオニブトがかかっています。カカオニブトは、女性にとってとっても優れた食品です。胚芽と皮を取り除かれたカカオ豆を砕いたものなのですが、ポリフェノールが豊富で抗酸化作用が高く美容効果も抜群です。 

 

販売期間・カロリー・ショートサイズについて

 

■商品名・価格:
『チョコレート クランチ フラペチーノ®』
Tall ¥590 Grande ¥630 Venti® ¥670
※Short サイズはご要望に応じて提供いたします
※表示価格は本体価格(税抜価格)です

■販売期間:2015年6月3日(水) ~ 2015年7月14日(火)

■取扱店舗:全国のスターバックス店舗 (一部店舗を除く)
※なくなり次第終了

http://www.starbucks.co.jp/

 

 

スターバックスの公式サイトにはショートサイズの価格が掲載されていませんが、

Short サイズは¥550になります。

 

気になるカロリーですが、以下の表にまとめました。単位:kcal

  Short Tall Grande Venti®
ミルク 513 581 831 1044
低脂肪タイプ 504 568 816 1026
無脂肪乳 494 556 800 1008
豆乳 512 579 829 1041

 

無脂肪乳のショートサイズでも494kcalになりますので、これはちょっと注意が必要ですね・・。

今回の私もそうですが、ショートサイズで注文される方が少ないように感じますので、フードメニューも一緒に頼むとなるとかなり高カロリーになることをお忘れなく!

 

ouka-zakkan.hatenablog.com

 

 

『チョコレートクランチフラペチーノ』の感想とカスタム!?

公式サイトに書かれていた通り、コーヒーフラペチーノにチョコレートソース、チョコレート、アーモンドのクランチをたっぷり加えたフラペチーノでした。

 

さっそく、マイタンブラーとともに注文を開始です。

店員さんに、こちらはソイに変更が可能か確認をして、チョコレートクランチフラペチーノのベンティーサイズをソイ(豆乳)で注文しました。

さらに、「エクストラ(増量)ホイップをエクストラチョコソースで!」と注文したところ、エクストラチョコソースはできないと言われてしまいました。理由はもうすでにチョコソースがたっぷりなのでできないとのことでした。

 

そんなこんなで、注文を終えて、お会計!通常のチョコレートクランチフラペチーノのベンティーサイズは670円ですが、ソイへの変更でプラス50円なのでお会計720円となりました。

 

マイボトルに入ってきたフラペチーノを受け取って、まず一口!

うーんチョコレートたっぷりでおいしい!

通常のコーヒーフラペチーノの部分はすっきり、チョコレートの部分は濃厚で、クランチがサクサクして、味も触感もバラエティーに富んでいておいしかったです。

 

スタバチョコレートクランチ口コミ

 

さてさて、こちらのフラペチーノ、皆さんが頼まれるときは、必ずスプーンをもらってくださいね。クランチ系のフラペチーノでは、どうしても最後にクランチが残ってしまいます。このクランチとってもおいしいので、最後までスプーンですくって食べてくださいね。

 

今日はランチに行ったのでフードも一緒に頼んだのですが、こちらも昨日から販売が始まったベーグルサンドを頼んでみました。

フラペチーノのお味がわからなかったので、サーモン&クリームチーズベーグルを注文したのですが、とってもおいしかったです。ベーグルサンドの塩っぽさとフラペチーノの甘さがとっても合っていたようです。

 

チョコレートクランチ感想

出典:http://www.starbucks.co.jp/

 

スタバ関連の記事はこちらにまとめました ↓↓

www.kyouka-zakkan.net

kyouka-zakkan.hatenablog.com

 

まとめ

2014年の春には、バナナをまるごと1本使った期間限定フラペチーノがかなりの人気でしたね!

未だに復活を望んでいる方も多いようですので、そういった方たちがこぞって、このフラペチーノを食べに来るのではないでしょうか。


販売期間が2015年6月3日(水) ~ 2015年7月14日(火)までですし、さらに在庫がなくなり次第、販売終了ですので、気になる方はお早目に店頭へ!

デザート感覚で楽しめる一杯となりそうですが、カロリーはかなり高めですので、そこだけ注意が必要です!脂肪燃焼が活発な午前中に食べるのがよいかなと感じました。


スポンサーリンク