京香の日々雑感

関東圏内在住の独身アラフォーです。日々の気になる話題について語っています。

スタバ10月の新作フラペチーノ!カロリーや感想&販売期間はいつまで?

f:id:kyouka_zakkan:20151002223340j:plain

 

こんにちは、京香です。

10月もスタバで新作のドリンクやフードが何点か発売されましたね。その中でもやはり気になっている方が多いのが『フルーツ クラッシュ & クリーム フラペチーノ®』ではないでしょうか。ストロベリーが入っているフラペチーノは、どの新作もいつも人気がありますよね。

新作フラペチーノの感想やお値段、カロリー、販売期間などについて書いていきたいと思います。

『フルーツ クラッシュ & クリーム フラペチーノ®』商品概要

 

4種類のフルーツ(ストロベリー・アップル・ラズベリー・レッドグレープ)を使用した濃厚なフルーツソースとアイスティーをブレンドし、クリーミーでコクのあるミルククリームをマーブル状に混ぜ込んだ、濃厚さと爽やかさの両方の味わいを楽しめるフラペチーノ®です。食感のアクセントに、フリーズドライ状のストロベリーとアップルを加えました。
爽やかで濃厚なフルーツ感あふれる味わいをお楽しみください。

※トールサイズのみでのご提供です。


Tall ¥550

価格は本体価格(税抜価格)です。

フルーツ クラッシュ & クリーム フラペチーノ® |スターバックス コーヒー ジャパン 

 

《カロリーと販売期間》

スタバ10月新作フラペチーノのカロリーですが、368kcalになります。サイズはTallのみのワンサイズですが、フルーツ系のフラペチーノのため、ほかのフラペチーノに比べるとカロリーも低めですね。

販売期間は、2015年10月1日(木) ~ 2015年11月4日(水)までとなります。

 

 

『フルーツ クラッシュ & クリーム フラペチーノ®』の感想

 

今回の新商品は、サイズがトールサイズ1種類でした。インターネットの公式サイトで発売を知りました。ベリー系と紅茶の組み合わせというイメージが強く印象に残り「甘さの強いフラペチーノなのかな?」と思いました。


店頭で真っ先にスタッフさんからご紹介があったのはやはり新商品でした。合わせて発売されたフルーツ クラッシュ & ティーもご紹介いただきましたが、日差しが強い日でしたのでフルーツ クラッシュ & クリーム フラペチーノを注文しました。


本当に鮮やかな赤い色のフラペチーノに真っ白なクリームがマーブル上になっていて、これから深まる秋の季節にピッタリでした。

 


最初に飲んだ瞬間口に広がったのはフルーティーな甘さ。これまでのフラペチーノでは味わったことがないさっぱりとした甘さでした。紅茶独特の風味を4種類のフルーツが中和した結果、こんなにさっぱりとした甘みが出るなんて、と驚きました。甘いものが得意ではない方も中にはいらっしゃるかと思います。しかし、このフラペチーノの甘さは胃の奥に残らない本当にさっぱりとした風味です。なので、甘いものが得意ではない方にもさっぱりとした甘さを楽しむことができるのではないかな?と思いました。


飲んでいると時々細かく砕いた粒状のものが混じっていたことに気が付きました。ナッツかな?とも思いましたが、ナッツにしてはフルーツの味わいが強かったです。小さい粒だけ味わってみたところ、フリーズドライされたフルーツの粒でした。ナッツやチョコレートが入っていることが多いフラペチーノですが、今回のフリーズドライされたフルーツが入ってるというのは旬の味わいを楽しませてくれる効果をグンと高めるのに良い効果をもたらしているなと思いました。

 

 

一緒に合いそうなフードメニュー


どちらかといえばボリュームあるデザートというよりサッパリとした飲み物という感覚で楽しめるフラペチーノでしたので、甘いデザート系でもサンドイッチ系でもどちらでもいけるんじゃないかな?という印象を持っています。


スタッフさんからおすすめされたフードメニューはアップルパイでした。パイの中にリンゴがぎっしり詰まっていて、とても美味しそうでした。


今回はフラペチーノで季節の味わいを楽しむことができたので、フードメニューはデニッシュプレッツェル メイプル(ホイップクリーム無し)を合わせてみました。

f:id:kyouka_zakkan:20151002225843j:plain

 

プレッツェル自体もそれほど甘くなくカリッとした味わいだったので、甘いものが苦手な人でも楽しむことができるメニューだという印象でした。ボリューミーな甘さというよりも、ちょっとした甘さのものが食べたいときにお勧めの組み合わせです。

パッと見た感じお皿にのせられたプレッツェルがハロウィンの飾りでおなじみのジャックランタンのように見えたのは、気のせいでしょうか?このような季節の楽しみ方もあるんだなぁと思いつつ味だけではなく見た目も楽しむことができました。

 

 

まとめ

 

スターバックスの10月の新作ドリンクは、ティーと4種類のフルーツがメインのフラペチーノです。これから寒くなるにつれて飲みたくなる紅茶にストロベリー、ラズベリーの2種類のベリーとこの時期旬を迎えておいしさが増したアップル、レッドグレープの2種類のフルーツの味覚が合わさったサッパリとした甘さが楽しめます。ぜひお試しされてみてくださいね!


スポンサーリンク