京香の日々雑感

関東圏内在住の独身アラフォーです。日々の気になる話題について語っています。

藤井武美の身長体重や高校・大学は?AKBを超える魅力に迫る!

 藤井武美の画像

出典:http://www.hochi.co.jp/ 

 

こんにちは、京香です。

今日は、映画「風の色」のヒロイン役に大抜擢された藤井武美さんについて詳しく調べてみました。

藤井武美さんの身長体重、出身校や大学、AKBを超える魅力にも迫ってみました。

監督が藤井武美の素質と魅力を大絶賛!
  

「風の色」とは来春公開予定となっている日韓合作映画になるのですが、この公募オーディションでなんと!1万人の中から大抜擢されたのが藤井武美さんです。

 

この「1万人に1人」というのがどれほどすごいことなのかと言いますと...。

 

例えば、AKB48オープニングメンバーのオーディションは、全国からの応募者数が7924名だったようです。それに対し合格者には20名が選ばれたのですが、倍率でいうと約396倍。そして、そこで残ったのが今となっては知る人ぞ知る前田敦子さんや板野友美さん、小嶋陽菜さん、高橋みなみさんなどです。

 

今回はこの上をさらに行く一万倍という高倍率...。「1万人に1人」となる彼女の魅力とはどんなものなのでしょう。今回「風の色」の原案と脚本を手掛けるクァク監督が次のように述べています。

 

「若かりし頃に憧れた薬師丸ひろ子を思い出させてくれる。短い芝居でも集中力を途切れさせず、自分だけの魅力を失うことなく演じる彼女を見た。ダイヤの原石を見つけたような気分」

「彼女の内面の美しさと外面の美しさを見いだしたいだけでなく、役者としての未来を開いてあげられる人になりたい」

http://www.hochi.co.jp/

 

韓国を代表する映画監督からのなんとも心強いお言葉ですね!若かりし頃の薬師丸ひろ子さんに似ているとのことなので、若い頃の薬師丸ひろ子さんの画像も貼っておきました。なんとなく雰囲気が似ているのかな...。

 

薬師丸ひろ子さんも浮き沈みの激しい芸能界では長きに渡り活躍されていますので、監督は藤井武美の女優としての今後のキャリアを期待しているのでしょうね。

 

 

 

f:id:kyouka_zakkan:20150405015721j:plain

出典:http://atmatome.jp/

 

 

 

 

 

f:id:kyouka_zakkan:20150405024339j:plain

出典:http://kai-you.net/ 左より夏目あおいさん、田中美麗さん、藤井武美さん

 

 

藤井武美のプロフィール

 

芸名 藤井 武美
性別 女性
生年月日 1994 12 5
星座 いて座
干支 戌年
血液型 O
出身地 東京都
身長 157cm
靴のサイズ 23cm
職種 タレント・俳優・女優
好きなスポーツ バスケットボール
趣味・特技 体を動かすこと 映画鑑賞 ファッション バスケットボール ダンス
プロフィール 東京都出身の女優。テレビドラマや映画などを中心に活動。主な出演作品は、日本テレビ『高校生レストラン』、TBS『ぴんとこな』、映画『セブンデイズリポート』『悪の教典』『桐島、部活やめるってよ』『Another』、PV『加藤ミリヤ「 Lonely Hearts」』『May J.「Back To Your Heart feat.Daniel Powter 」』などがある。趣味は体を動かすこと、映画鑑賞、ファッション。特技はバスケットボール、ダンス。今後の更なる活躍が期待される。
代表作品映画『セブンデイズリポート』(第5回沖縄国際映画祭出品作品)(2014) / 映画『悪の教典』(清田梨奈役)(2012) / TBS『ぴんとこな』(莉子役)(2013)

https://kotobank.jp/

 

体重については調べても出てきませんでしたが、スリーサイズは「B75cm・W56cm・H78cm」ということがわかりました。ただし、この情報は個人でも作成のできる「はてなキーワード」からの内容になりますので、あまり信憑性が高いとは言えません。

 

特技がバスケットボールにしては、身長はわりと小柄なようですね。ダンスや体を動かすことが趣味ということからも、活発な方なのでしょう。初対面の人であっても誰とでもすぐに打ち解けることのできる性格のようです。

 

 

藤井武美の出身校や大学は?

こちらも調べても詳しくは出てこなかったのですが、所属している事務所「A-team」が港区にあることから、日出高校か堀越高校という噂が浮上しています。

現在20歳ですので、すでに高校は卒業していて女優業をしていることからも大学には行っていないと思われます。

 

 

まとめ

ものすごい高倍率の中から「風の色」のヒロイン役に選ばれた藤井武美さん。非常に存在感のある演技をされるということで、その様子を実際に見てみたいと感じました。

所属事務所である「A-team」も彼女のプロモーションにはかなり力を入れて売り込んでいるということなので、今後テレビなどでお目にかかる機会が増えそうです。年齢もまだ20歳ということで、今後のご活躍がとても楽しみですね。


スポンサーリンク