京香の日々雑感

関東圏内在住の独身アラフォーです。日々の気になる話題について語っています。

松田聖子の年齢は?YouTube動画が美しすぎて、美容法を調べてみた!

f:id:kyouka_zakkan:20150721124315j:plain

 

こんにちは、京香です。

先月より「眼鏡市場」のCMに出演されている松田聖子さん。

私は普段あまりTVを見ないので、聖子さんを見たのも久しぶりなのですが、めちゃくちゃ若くて綺麗で一体何歳なのかな!?と思いました。

と同時に、あの美しさはどのように作られているのかとても気になりましたので、松田聖子さんの美容法について詳しく調べてみました。

 

眼鏡市場の松田聖子さんのYou Tube動画

まずは、私が聖子さんの若さに感動した眼鏡市場のCM動画になります。

 

眼鏡もサングラスも似合っているかどうか...と言えば少し微妙ですが、まずはご覧ください♪

www.youtube.com

 

www.youtube.com

 

こちらは、CMのメイキング動画。松田聖子さんは普段からどんな人にも気さくで腰が低いと言われていますが、そのことが感じ取れる映像ですね。

www.youtube.com

 

www.youtube.com

 

松田聖子の年齢は?プロフィール

 

松田 聖子(まつだ せいこ、1962年3月10日 - )は、日本の歌手、女優、タレントである。

福岡県久留米市荒木町出身

出身地
福岡

性別

血液型
A型

デビュー年
1980年

デビュー作品
裸足の季節 (シングル)

 

松田聖子 - Yahoo!検索(人物)

 

 

松田聖子さんは1962年3月10日生まれということですので、現在の年齢は『53歳』ということになります。

まったく見えませんよね...。アラフォーくらいにしか感じられません。


ちなみに同年代の有名人には、女優の賀来千香子さんや高橋ひとみさん、斉藤慶子などがいらっしゃいます。ほかには、演歌歌手の藤あや子さん、歌手の杏里さんなど。同年代の方々と比べても、ひときわ若く見えますよね。 

 

松田聖子さんが行っている美容法

 

◆スキンケア◆

松田聖子さんは、誰もが認める美肌の持ち主ですよね。美容法として彼女が話していて一番印象的なのは、洗顔は必ず冷たい水で行うというもの。どんなに疲れて帰っても、しっかり汚れは落とすけれど、お湯は使わないと話していました。そして、洗顔後のすすぎはかなりしっかりと行い、なお且つ、こするなどの刺激を与えないことで肌に負担がかからないようにしています。

それと、必要な時以外は化粧をせず、肌を休ませるようにしているそうです。メイクをしない日でも日焼け止めを塗り、紫外線対策をしっかりと行っているようです。

 

◆お風呂でリラックス◆

聖子さんは、リラックスすることがとても大切だとも話しています。彼女がお風呂好きであることはよく知られていますよね。ゆっくりとお風呂に入って、しっかり汗を流し、リラックスすることを心掛けているようです。

 

◆ストレッチ◆

聖子さんは、しっかりとリラックスできる時間を取り、体を伸ばすなどのストレッチを毎日行っているようです。就寝前には1時間ストレッチやエクササイズをしていて、どんなに遅く帰ってきても必ずやっているそうです。

多忙な生活の中でも、積極的に心身を休める努力をされています。こういったことは、私たちも日常生活に取り入れたい習慣ですね。 

 

www.kyouka-zakkan.net 

 

◆食生活◆

聖子さんは和食が好きで、野菜中心の食生活を送っているため、バランスのよい食事が自然に摂れています。肉はあまり食べないそうです。

朝食にはスムージーやフルーツ、ヨーグルトを入れたグラノーラを食べています。午後3時には間食もします。紅茶やプリンだったりクッキーなども食べているようで、神経質に食べるものを選んでいるわけではなく、自分が食べたいものを食べる食生活を送っています。

 

◆早寝早起きの規則正しい生活◆

聖子さん、夜はなるべく0時前には布団に入ると、いつだったかどこかのTV番組でお話されていました。朝は6時に起きるようですので、とても規則正しい生活をされていますよね。

寝るときには首に何かを巻き、のどを冷やさないようにしています。さらに美声を維持する秘訣としてハチミツをお湯に溶かしてレモンを入れて飲むそうです。これによってあの声域、声量が支えられているんですね。

睡眠をしっかり取って、無理をせずストレスを溜めない生活が松田聖子さんの美容法とも言えますね。

 

◆好きなことをする◆

そして、何よりも歌を歌うことが、スタイルの維持に役立っていると話しています。「好きなことに情熱を持って取り組む。いつも、明るく強い気持ちで生きていく。」私たちも女性として、ぜひ見習いたいところですね。

 

 JINSの機能性メガネが色々使えそうなので、こちらで紹介しています ↓↓

www.kyouka-zakkan.net 

 

まとめ

松田聖子さんが実際に行っている美容法はこれといって個性的なものはありません。しかし、私生活がきちんと整っていて、体にストレスがかからないようにすることで、美容に効果が出ているのだと思います。

よくテレビや雑誌などで「特別なことは何もしていない」と言われていますが、聖子さんは無意識のうちに美容によい生活を送ることで美しさを保っているのでしょう。

もちろん、エステや皮膚科など専門スタッフが関わっていることはプロとしてあるでしょうが、私たちが真似のできる美容法として参考になるのではないでしょうか。


スポンサーリンク