京香の日々雑感

関東圏内在住の独身アラフォーです。日々の気になる話題について語っています。

GWや連休に一人大阪で楽しむ!関西おすすめ穴場スポットのご紹介

f:id:kyouka_zakkan:20150426205446j:plain

出典:http://www.abenoharukas-300.jp/

 

こんにちは、京香です。

皆さん、今年のゴールデンウィークの過ごし方はお決まりですか?
久しぶりの長期休暇、ゆっくりお家で身体を休めるのも悪くはありません。ですが、せっかくのゴールデンウィーク。お出かけしましょう!ぜひ関西へ♪

今日はGWを一人で過ごすのにおすすめな人気スポットをご紹介します。

 

あべのハルカス「夜景×マッピング・イリュージョン」

まずは、GWに一人大阪で過ごすのにおすすめなのは、天王寺駅からすぐの「あべのハルカス」です!

今や日本一高いビルとして有名なこともあり、景色が素晴らしく綺麗です。仮にGWに雨が降ったとしても、雨模様の「あべのべあ」に会えるかも・・・♪

あべのべあとは、展望台「ハルカス300」のオリジナルマスコットキャラクター。天候によってカラダの「空模様」が変わることがあるようです。

そして、あべのハルカスでは、天候の悪い日、または途中から天候が悪くなってしまっても、雨の日にしかないイベントが行われるところもおすすめです。

 

今回、ゴールデンウィーク期間中に開催されるイベント「夜景×マッピング・イリュージョン」 

 

それぞれの街の光である、夜景。その夜景が3Dプロジェクションマッピングを始めとする様々な映像演出と融合した新感覚エンタテインメントイベント。世界初となる、
展望台のガラス窓に3D映像をプロジェクションマッピングする技術を用い、「現実の夜景」に「幻想的な3D映像」が混じり合う、いまだかつてない「夜景体験」をお届けします。

http://clf.naked-inc.com/

 

 

もう名前だけでも綺麗なのは想像できると思いますが、公式サイトをご覧いただければ、どうしても行ってみたい場所のひとつになってしまうのではないでしょうか。この記事をお読みの方、ぜひ下記の公式サイトをご覧ください。見るだけで感動していただけますので!

 

clf.naked-inc.com

 

あべのハルカスの綺麗なイリュージョンを見て、美味しいものを好きなだけ食べて、心身ともに癒されてきてはいかがでしょうか。

 

大阪・中崎町で雑貨屋巡り&カフェでまったり

一人大阪で楽しむと言えば、絶対に外せないのがここ!中崎町一帯になります。

雑貨屋、古着屋、カフェなど一人でも入りやすいお店が多いのも特徴です。

まるで時間が止まったかのようなレトロな街並みの中で、日ごろの疲れを癒すのもよいでしょう。

詳しくは下記リンク先ページに書きましたので、お読みください。

 

kyouka-zakkan.hatenablog.com

 

それと、中崎町はかなり迷いやすく、携帯のGoogle mapも役に立たないようですので、50円で販売されている中崎町のマップの購入をおすすめします。どのお店でも販売されています。 

 

今回の一番の驚きは、中崎町には平気な顔して4〜5軒の家がまったく同じ番地をつけて並んでるので、Google mapは役立たず、ということ!!笑

あんなに迷子になったことないってくらい迷ったので、雑貨屋マップを買うのがオススメでした。←最後に気づいたので買ってませんが。

どのお店でも50円で中崎町のマップが売ってるんですよ♪ 次に行くときは絶対買おうと決意しました(*^^*)

 

http://manpuku33.exblog.jp/

  

一人旅なら花と緑に癒されるデンパークへGO♪

お花が好きな方、お花に囲まれて美味しいご飯が食べられるテーマパークへ行ってみませんか?

 

f:id:kyouka_zakkan:20150429103646j:plain

出典:http://www.uchiyama.info/hana/

 

こちらは大阪ではありませんが、愛知県安城市赤松町にある花と緑の公園です。

過去にサザエさんのオープニングでも描写されたことがあり、名古屋城や中部国際空港に肩を並べる観光スポットと言われています。

公園の中は区分けごとにテーマがあって、それぞれ珍しい植物や可愛いオブジェがあちこちにいっぱいです。大きな温室の中には、外国の町並みのように建てられた可愛いお店が連なっていて、デンマークのお菓子や風変わりな雑貨などあまり見かけないようなものも多く、お土産におすすめです。

また、押し花などを体験できる教室もありますし、GW中はほかにも色々体験が出来るイベントも行われるので、興味があれば参加されてみるのも楽しいと思います。

そして、レストランのメニューも豊富で、とてもお値打ちです。その土地で採れたお野菜や果物、安城和牛のランチは絶品です!サラダバーのドレッシングはデンパークオリジナルでとても美味しいですよ。

アクセスは、新幹線の三河安城駅から市バスがでています。

 

www.kyouka-zakkan.net

  

まとめ

一人関西GWおすすめスポットいかがでしたでしょうか。

今回この三か所を選んだ理由は、カメラ片手に一人でのんびりマイペース♪が似合っている場所だと思ったからです。そして、ぜひ美味しいものを食べていただきたい!

綺麗な景色をカメラに収め、誰に気兼ねすることなく2015年のゴールデンウィークを過ごしてみてはいかがでしょうか。

 

kyouka-zakkan.hatenablog.com 

kyouka-zakkan.hatenablog.com


スポンサーリンク