京香の日々雑感

関東圏内在住の独身アラフォーです。日々の気になる話題について語っています。

夏のおすすめスポット!東京&郊外でゆっくりするならここがいい♪

f:id:kyouka_zakkan:20150811152856j:plain

 

こんにちは、京香です。

8月もあと残すところ20日ほどですが、皆さん、この夏は満足の行くまでお出かけされましたか。

あまり混雑しているところには行きたくないという方も多いと思います。

事実、私もそのひとりです。


ということで、この夏おすすめの比較的のんびりできそうなスポットをまとめてみました。

 

この夏は、鎌倉に行ってみませんか?
  

この夏、それほどたいした場所に出かけていないという方は、鎌倉で行われている『音霊 OTODAMA SEASTUDIO 2015』に行かれてみてはいかがでしょうか。

 

略して『OTODAMA 2015』ですが、7月から62日間連続で毎日ライブを行っているイベントになります。

毎日日替わりで沢山のアーティストが出演していますので、出演者一覧から好きなアーティストを見つけたら、ぜひ行ってみてくださいね。


ちなみに最終日の8/31(月)は、クリス・ハートさんとMay J.さんの素敵な歌声が聴けますよ! 

詳細は以下のページに書きました ↓↓ 

www.kyouka-zakkan.net

 

 

先ほどの『OTODAMA 2015』へ行ってみようかなぁ...と検討中の方に、もうひとつ鎌倉でのおすすめスポットをご紹介します。

それは、今年の春にオープンした生チョコ専門店『カカオ(ca ca o)』です。

このお店、日本で最初の生チョコが生まれたお店です!

美味しそうでどれにしようか迷ってしまいそうな商品ばかりですので、鎌倉へ行かれる際には、ぜひ行ってみてくださいね。 

詳細は以下のページに書きました ↓↓  

www.kyouka-zakkan.net

 

 

おしゃれなカフェでまったり!
 

夏なので、涼しい場所でゆっくりしたいという方は、たまには近場のカフェで涼んでみませんか。

都内でもおすすめのカフェと言えば、やはり不動の人気を誇るスターバックス コーヒー(スタバ)ではないでしょうか。

スタバはCM等の広告を一切出さず、提供しているメニューもそれほど安いわけではありませんが、人気は年々右肩上がりの傾向にあります。

それには、「商品・サービス・空間」に対するスタバの経営戦略があり、そこにお客はお金を払っているのだそうです。

普段あまりカフェを利用されないという方は、一度行ってみる価値ありですよ!人気の理由がわかると思います。

 

スタバに行ってみようかなぁ...と思われた方には、この夏限定のフラペチーノ『ピーチ イン ピーチ フラペチーノ®』がおすすめです。

 詳細は以下のページに書きました ↓↓  

www.kyouka-zakkan.net

 

スタバでランチでもという方には、以下の記事がおすすめです ↓↓ 

www.kyouka-zakkan.net

 

 

自然の中でお花に囲まれ一日リラックス!
 

この時期ゆっくりとできて、さらに料金的にもお得感満載!と言えば、全国的にも有名な『京成バラ園』はいかかでしょうか。

見ごろが過ぎているため、料金は繁忙期の半額以下、この時期は混雑しておらず、比較的気温の低い日なら日傘を持って行ってみるのもありです!

綺麗なバラを見て、美味しいランチでも食べて、自然の空気をたくさん吸って、リフレッシュされてみてはいかがでしょうか。

詳細は以下のページに書きました ↓↓  

www.kyouka-zakkan.net

 

 

お菓子のような入浴剤のお店『バデフィー』

この夏の疲れを取るために、その見た目だけでなく品質にもこだわっている入浴剤のお店『バデフィー』に行ってみませんか。

夏は暑いので、お風呂のお湯には浸からず、シャワーだけという方もいらっしゃると思います。

ですが、実際のところは、オフィスや自宅でも空調やエアコンによって意外と身体は冷えているものです。芸能人は、体調や美容、代謝を下げないために、夏でも長時間入浴をされている方が多いですよね。

『バデフィー』では、見た目がお菓子と間違えてしまうような可愛い入浴剤がいっぱいです。秋冬を前に、素敵な入浴剤を手に入れてみてはいかがでしょうか。

詳細は以下のページに書きました ↓↓   

www.kyouka-zakkan.net

 

 

贅沢なアイスクリームを手に入れる方法! 
 

こちらは、おすすめスポットではないのですが、夏に食べたくなるものと言えば『アイスクリーム』がありますよね。それも、せっかくですので、高級で美味しいアイスクリームを食べたいと私は思います。

「ふるさと納税」を納めて、ご当地の美味しいアイスクリームをゲットしてみませんか。ふるさと納税のよいところは、納税先は自分の生まれ故郷でなくても大丈夫という点です。

詳しくは、以下の記事に書きました。アイスのことは後半に書いています ↓↓ 

www.kyouka-zakkan.net

 

 

まとめ

今年の夏というのは二度と訪れませんので、振り返って悔いのないよう、素敵な時間をお過ごしくださいね!


スポンサーリンク