京香の日々雑感

関東圏内在住の独身アラフォーです。日々の気になる話題について語っています。

幕張メッセどきどきフリマ2016の日程と前売り券&ゲストは?以前の感想も♪

f:id:kyouka_zakkan:20160424013151p:plain

出典:http://www.makuhari-dokidoki.com/pc/

 

こんにちは、京香です。

今年も日本最大級のフリマ「どきどきフリーマーケット2016」が千葉・幕張メッセで開催されます。

フリマ以外にも豪華アーティストや人気DJの出演、イベントやグルメコーナー、海外ブランド品を破格で提供する新コーナーなど内容盛り沢山で毎年参加される方も多いみたいですね!以前私も行ってみたのですが、時間があっという間に過ぎ、とても楽しく充実した一日だったことを覚えています。

今日は、この「どきどきフリーマーケット2016」の開催日や前売り券、参加アーティスト、以前の感想などについて書いて行きます。

 

幕張メッセフリマの日程&チケット(前売り券)の購入方法

 

以下「どきどきフリーマーケット2016」の開催概要になります。

 

 

催物名
ピーアーク presents 幕張メッセ"どきどき"フリーマーケット2016

日時
2016年5月3日(火・祝)~5日(木・祝) 10時~17時 (最終入場16時30分)

場所
幕張メッセ国際展示場1~8ホール

内容
フリーマーケット(各日とも約1,550店)
関連イベント
  幕張うまいもん祭り / プレミアムブランドストリート

入場料
当日券600円/日、前売券500円/日 Suicaでもご入場いただけます。(小学生以下無料)

主催
幕張メッセ"どきどき"フリーマーケット実行委員会 (幕張メッセ・bayfm)

http://www.makuhari-dokidoki.com/

 

 

各日とも1,550店程度(3日間合計 4650店以上) の出店となり、700~800台の車出店のほか、4~6ホールには手持ち出店、5~6ホールにはスーパープロ出店が並んでいてこちらでは新品の激安アイテムを手に入れることができそうです。

ほかにも、様々な企業が出典していて、各企業のPRコーナーや商品の体験ができる楽しいブースが並んでいるようです。

 

 

 

チケット(前売り券)の購入についてですが、下記のコンビニ等で購入することができます。前売り券を購入することで100円割引きになりますし、当日もスムーズな入場が可能となるでしょう。

 

「ローソン」 Lコード:32468
「チケットぴあ」 Pコード:990-190
「セブン-イレブン」 セブンコード:044-514
セブンチケットにて、さらにお得なグループ券・プラレール博とのセット券(セブンコード:044-516)を販売中です!!
京成電鉄・京成バスの定期券発売所
新京成電鉄(一部駅を除く)
北総鉄道
東葉高速鉄道
千葉都市モノレールの千葉港駅・千葉駅・都賀駅・千城台駅

http://www.makuhari-dokidoki.com/pc/faq.html 

 

 

なお、前売券が購入できるのは5月2日(月)までとなりますので、ご注意ください。コンビニでの購入は、番号を控えて行けばそれほど難しいことはありません。わからなければ、お店の方が教えてくれます。

 

 

幕張メッセどきどきフリマの豪華アーティストは?

 

最終日の5/5(木・祝)は会場内の特設ステージで恒例の「bayfm公開生放送」       が開催されます。

日時:5/5(木・祝) 9:00~15:50  ※公開生放送パートは12:00~15:50です。

 

以下の方々がゲストになります。

 

PrizmaX/藍井エイル/Kalafina/クリス・ハート/大原櫻子 (出演順)
[オープニングアクト]ハッカドロップス

http://www.bayfm.co.jp/info/

 

 

私は2014年に見に行ったことがあるのですが、特設ステージの前列で見ることができれば、アーティストにかなり近い距離で見ることができます。追加チケットの購入は不要なので、ファンの方にとっては破格で見れるチャンスです!

 

 

幕張メッセへのアクセスと駐車場について

♦幕張メッセの地図 (JR海浜幕張駅から徒歩の方)

 

当日はかなりの混雑と渋滞が予想されますので、公共機関で行かれることをおすすめします。

 

♦それ以外の公共機関をご利用の方

・幕張本郷駅バス乗り場からの行き方

http://www.m-messe.co.jp/access/access_bus.html

 

・高速バス等をご利用の方

http://www.m-messe.co.jp/access/access_public.html#bus

 

♦車で行かれる方

下記リンク先にてアクセス方法と周辺の駐車場情報が確認できます。

お車でご来場の方|幕張メッセ オフィシャルWebサイト

 

さらに、下記リンク先にて周辺駐車場の満空情報が確認できます。

幕張新都心地区駐車場案内

 

 

幕張メッセどきどきフリマ2014年の感想♪

 

以前、幕張メッセどきどきフリマに行ったときの感想になります。

 

私は最終日のお昼近くに行ったこともあり、会場はそれほど混雑している感じはありませんでした。幕張本郷からバスで行ったのですが、バスの中はやはり混み合っていました。

 

会場の中に入るとものすごい人の数でしたが、会場がとてつもなく広いためフリマで売られている商品はじっくりと見ることができました。

 

昨年こちらの会場でフリマ出店した知人のお話によると、商品はあまり売れなかったとのことです。出店料がかなり高めであるため、どうしても値段設定を上げざるをえなかったようです。

 

個人的にも、やはりフリマ商品のお値段がちょっと高いかなと感じました。日常、近くで開催されているフリマはかなりリーズナブルなので、それに比べるとどうしても高く感じてしまいます・・。それでも、欲しいものはありましたの何点か購入しました。

 


特設会場でのライブでは、私はGLAYのTERUとゴスペラーズを見ました。ゴスペラーズは割と近くでリハーサルの段階から長時間見ることができ、特にファンではなかったのですが、素晴らしい歌声と有名人のオーラにとても驚きました。本当にスタイルが良すぎてビックリでした!メンバーの人達はある程度の年齢なはずなのに・・(笑)


それと、「幕張うまいもん祭り」のお店はどこもかなり混み合っていて、行列ができていたので、並ぶのは確実だと思います。食べたいお店がある場合は、お腹が空く前に早めに並んで待っていた方がよいでしょう。かなり魅力的なお店が多く、何を食べようか迷うと思います。

 

会場内ではレジャーシートを敷いて休んでいる家族も多く見受けられましたので、小さな子供がいる方や長時間滞在予定の方は持参するとよいと思います。

 

www.kyouka-zakkan.net 

 

まとめ

 

3日間で4650店超の国内最大級のフリマ出店、豪華ゲストによるライブや全国の美味しいものが集まるうまいもん祭りなど見どころ満載の「幕張メッセどきどきフリマ2016」

行かれる場合は、事前に前売り券を購入されるのがよいでしょう。

広い会場内にはものすごい数の出店があるため、欲しいものがあったら、すぐに買うことをおすすめします。私は去年、会場内でもう一度見たいと思ったお店を探すことができませんでした...。

ゴールデンウィークの予定がまだ決まっていない方は、ぜひ行かれてみてはいかがでしょうか。

 

kyouka-zakkan.hatenablog.com

 

kyouka-zakkan.hatenablog.com  

 

kyouka-zakkan.hatenablog.com 


スポンサーリンク