京香の日々雑感

関東圏内在住の独身アラフォーです。日々の気になる話題について語っています。

鈴木亮平が激やせ!減量の方法とダイエット前後の画像を比較

鈴木亮平ダイエット

出典:http://ameblo.jp/suzuki-ryohei/

 

4月26日(日)からの新番組「天皇の料理番」に出演される鈴木亮平さん。

鈴木さんがこのドラマの役作りのために20キロも減量されたことをご存知でしょうか?
番組自体もさることながら、病に冒された役ということで挑まれたこの減量も大きな話題となっています。

 

鈴木亮平が行った減量方法とは? 

今回鈴木さんが行った減量方法は非常にシンプル。それは食べ物を断つという方法でした。空腹は脂肪の断末魔、なんて言うくらいですから、シンプルかつ確実な減量方法です。

 

まず撮影に入る前の二か月で8キロ落とし、撮影後さらに12キロ。半年で20キロの減量に成功しました。だんだんとやせ細っていく役柄に合わせて行ったのだそう。


しかし、ご本人は「空腹は耐えることができる、そこから来るメンタルを耐えることが大変だった」と話しています。

確実な反面、こんなに大きな大きな課題があるのです。確かに食べ過ぎれば太り、食べ過ぎなければ痩せるのは当然のことですから、食事をほぼ断つのは理にかなっています。

 

そして、さらに驚いたことには、減量後10日で体重がもとに戻ったとのこと・・。 

 

その10日前後の鈴木亮平さんの画像を比較してみました。

 

鈴木亮平減量

出典:http://www.cinemacafe.net/

頬がこけていて、これではちょっといたたまれないですね・・。

 

鈴木亮平激やせ減量

 出典:http://news.mynavi.jp/

こちらは、体重が戻りつつある最近のご様子。このくらいまで戻れば、ファンの方も安心ですね。

 

30キロ激太りの記事はこちら ↓↓

kyouka-zakkan.hatenablog.com

 

 

鈴木亮平の減量を参考にしたい方へ

今回、鈴木亮平さんに影響され、食べ物を断つという方法でダイエットをお考えの方もいらっしゃるのではと思います。

もし、このような方法で減量を行った場合、どうなるのかについて調べてみました。

 

私たちは普段の食事で自分にちょうどよいくらいの食事量をすることで健康的な身体を維持しています。

 

それを極限まで減らすとどうなるか・・・。

 

考えることは食事のこと、食べ物のことばかりになってしまいます。


そして他のことが手につかず、日常生活に支障をきたしてしまうのです。実際に私も同じように食事量を減らす減量を行ったことがありますが、頭の中がまさにそのような状態でした。ダイエットをしなければよかったとさえ思いました・・。

 

つまり、このような方法で20キロも減量するのは至難の技です。

 

また鈴木亮平さんは撮影後、「食パンと白飯」が食べたいと話したそうです。やはり炭水化物ですね。美味しいですしお腹にたまります。
壮絶と言っても過言ではない減量後にまず食べたいものが食パンと白米ということは、やはり炭水化物を減らしすぎることは身体にとってよくありません。
食事制限をし飢餓状態にある身体が最初に求めるということは、炭水化物はやはり人間にとって大切な栄養素と言えるでしょう。

 

こちらの鈴木さんも9キロ痩せて、まったく別人になりましたよね ↓↓

www.kyouka-zakkan.net 

 

まとめ

今回の鈴木亮平さんの減量について、鈴木さんの役者魂、プロ根性は並ではないことがうかがえました。

食べ物を制限するというシンプルな方法のよさもわかりましたし、化学調味料や添加物が溢れた現代には大切なことかも知れません。

ただし、減量をするにあたり、この方法は最終手段としたほうがよさそうです。自分にできそうな方法に加え、無理のない範囲で鈴木さんの方法を取り入れてみるのがよいでしょう。


スポンサーリンク