京香の日々雑感

関東圏内在住の独身アラフォーです。日々の気になる話題について語っています。

スタバ4月新作サンドイッチ『ハニーハム&チェダーチーズ』の感想とカロリーについて

スタバサンドイッチハニーハム

 

こんにちは、京香です。

本日もスターバックス春の新作フードメニューについての話題です。

3月26日にスターバックスコーヒーから、新作ドリンクメニュー2種とフードメニュー5種が発表されました。

スタバのフードメニューは他店では見かけないものも多いため、注目が集まっているようです。

今日は、新作サンドイッチ『ハニーハム&チェダーチーズサンドイッチ』を食べてみたので、感想を書いていきますね。

 

『ハニーハム&チェダーチーズサンドイッチ』を食べた感想!

この日も近くのスタバでドリンクと一緒に注文し、テイクアウトしました。

店頭のショーケースを覗き込むと、今回発売されたサンドイッチメニューのほとんどが子供も喜びそうな具材のものばかりでした。

ハニーハム&チーズサンドイッチには、焙煎された大麦入りのしっとりとしたパンが使われていて、とても柔らかく、パンそのものが美味しい!
具材には、ボンレスハム、ナチュラルチーズ、グリーンリーフとシンプルながらもハムはふんだんに使用されていて、ザクッとした新鮮なグリーンリーフもまたボリューミー!

チーズも分厚く2枚使用されているので、存在感はばっちりでした。


商品名にある通り「ハニーハム」なので、塩辛さよりもハムに旨みと甘みがあり、飽きのこない味です。市販のハムでこんなに甘みのある美味しいハムに出会ったことがありません。私の知る限りでは、スターバックスでしか食べられないのではないでしょうか。
ソースには、ツンとアクセントのあるからしマヨネーズが使用されていて、ハムにもグリーンリーフにもとてもよく合いました。

 

『ハニーハム&チェダーチーズサンドイッチ』のカロリーは? 

現在の私ですがちょうど30代後半に差しかかり太りやすい体質となってきたため、食べ物のカロリーを気にしています(笑)

こちらのサンドイッチのカロリーは290kcalと見た目の割に嬉しいエネルギー量!今回新作として同時に発売された『エッグサンドイッチ(287kcal)』に並ぶ低カロリーとなっています。

ドリンクにカロリーの低いコーヒーを選ぶことで、ダイエット中の方でも利用できるのではと思いました。

 

スタバ新作サンドイッチ

 

『ハニーハム&チェダーチーズサンドイッチ』に合いそうなドリンクメニューは?

純粋にこちらのサンドイッチに合いそうなスタバドリンクメニューについて考えてみました。

今回一緒に注文したのがスターバックスラテ。スタバでは常に人気のドリンクメニューであり、ミルキーな味わいがこちらのサンドイッチとよく合いました。

もう少しお腹を満たしたいなぁ・・というときには、4月新作『フルーツ-オン-トップ-ヨーグルト フラペチーノ® with クラッシュ ナッツ』がおすすめだと思います。

 

kyouka-zakkan.hatenablog.com

 

また、お子さまと一緒に食べるのであれば、定番のキッズオレンジジュースかアップルジュースもよいと思います。ほかには、子供用ドリンクメニューにミルクとココアがあるのですがこちらもおすすめです。小さなお子さまでも飲みやすい温度で出してもらえます。

 

 

サンドイッチハニーハム

 

まとめ 

スターバックスの店頭には4月15日に発売開始の新作サンドイッチからサラダラップ、デニッシュなど見た目にも色鮮やかで目移りしてしまうほど多くのフードメニューが並んでいました。

今回食べた『ハニーハム&チェダーチーズサンドイッチ』は具材はシンプルですが、ハムがふんだんに使われているため、結構ボリュームがありました。そして、なんといっても、たっぷりと使われたそのハムがとても美味しい!!

また、ダイエット中の方にはカロリー低めのため、今回の『ハニーハム&チェダーチーズサンドイッチ』か『エッグサンドイッチ』がおすすめです。


これからの季節はピクニックや公園のベンチなどでも食べてみたくなりました。 

 

kyouka-zakkan.hatenablog.com


スポンサーリンク