京香の日々雑感

関東圏内在住の独身アラフォーです。日々の気になる話題について語っています。

上西小百合の写真集!値段と発売日&出版理由や反響は?

上西小百合写真集自叙伝

 

こんにちは、京香です。

お騒がせ議員といえば...の上西小百合議員が写真集(自叙伝)を発売されるということで、話題になっていますね!

このことに対する批判も多い中、Amazonの書籍ランキングでは、政治家カテゴリーで連日売上げトップを誇るなどちょっと信じられないような現象も起こっています。


上西議員の写真集『小百合』の発売日や値段、発売に至った理由などについて詳しく調べてみました。

 

上西小百合の写真集『小百合』の発売日と価格は?

 

上西議員のフォト自叙伝『小百合』ですが、発売日は8月19日(水)、そして、写真集の値段は1,620円(税込)であることがわかりました。 

 

 

単行本(ソフトカバー): 128ページ
出版社: 双葉社 (2015/8/19)
言語: 日本語
ISBN-10: 4575309303
ISBN-13: 978-4575309300
発売日: 2015/8/19
商品パッケージの寸法:  25.7 x 18.2 x 2 cm

http://www.amazon.co.jp

 

 

この自叙伝ですが、上西議員の半生を語ったほかプライベートの写真も多数掲載されているとのこと。地元・大阪の書店では、中高年の男性からの予約を中心に若い女性からの注文も少なくないのだとか。

なんだか私には信じられませんが、議員活動に専念して欲しいとの批判が渦巻く中、予想以上の大きな反響で、出版社の方では重版も検討しているようです。

 

 このときから、何かやってくれそうな感じはありましたよね...。↓↓

www.kyouka-zakkan.net

  

出版に至った理由

 

本人としては「自分の考えを知っていただくきっかけになれば...」との想いで今回の出版を決断されたようです。本人曰く、今年に入ってからの騒動は事実無根であり、新しい旅立ちとして自分の素顔を見てもらいたいとの思いも込められているのだとか。

 

私としては、ただそれだけのことであれば、あの会見でなんとか釈明できたのではと思いますし、その後きちんと真面目に働いてさえいれば、本の出版などする必要がないと思えてしまいます。

現に、内容は違いますが、同じような感じで一度名前を落とした辻元議員は、政治家としてまた昇ってきていますよね。過ちがあっても反省をし、自分の目指した道一本で頑張ることで、世間からの風向きも変わってくるのではないでしょうか。

 

また、写真集というものは修正が付きものである芸術作品でもありますので、今後も嘘をつき続ける人生にならなければいいな...と感じてしまいます。

 

まとめ 

何かと目立つことが好きな上西議員ですが、これからも議員として国民のために頑張りたいのであれば、政策とか国民のために出来ることを何か考えてほしいと感じました。

フォト自叙伝の出版は国民には何のメリットもないところが非常に残念です。


スポンサーリンク