京香の日々雑感

関東圏内在住の独身アラフォーです。日々の気になる話題について語っています。

「嵐のワクワク学校2015」の日程とチケットの申込みは【チケットぴあ】で

f:id:kyouka_zakkan:20150512131409j:plain

出典:http://umedaizu.blog.shinobi.jp/

 

こんにちは、京香です。

先日から、嵐のコンサート関連の記事を書いていますが、今年も嵐先生たちが「嵐のワクワク学校」を開催することになりました。

 

現在、「チケットぴあ」にて、チケット抽選申込みの受付けが行われています。

 

宮城でのライブ「嵐ランド」はファンクラブの先行予約がありますが、こちらは「チケットぴあ」からの独占販売となりますので、誰でもすぐに申込むことができます。

 

今日は、この「嵐のワクワク学校」の詳細について書いていきたいと思います。

 

 

「嵐のワクワク学校2015」の内容 

昨年に引き続き、嵐のメンバー5人が先生役となり、今回は後輩グループ「Hey!Say!JUMP」のメンバーを迎え、彼ら9人が生徒役として参加します。 

 

5回目となる今回のテーマは「日本がもっと楽しくなる四季の授業」。日本の美しさの象徴でもある「四季」に沿って、折々の伝統行事やそれにまつわる文化などを取り上げる。

http://www.sponichi.co.jp/ 

 

 

昨年のテーマ「友情」では、トリの大野くんが読んだ手紙の内容が感動もので、会場が沸くシーンもありました。今年もどんな授業をしてくれるのか楽しみですね! 

 

大野くんの手紙。「嵐の友情が深まったあのとき」 

 

「覚えていますか? みんな。初めてアジアツアーをしたあのときのことを。初めてのアジアツアーは、大阪で1日3回公演を3日間に渡って終えたあと、車で空港に移動して、そこから羽田に直行するやいなや、ホテルで衣装に着替え、すぐにプライベートジェットでタイ、韓国、台北を1日でまわるという、かなりの強行ツアーでした。しかも、僕と松潤と翔くんは、それぞれ現地の言葉で1分間のスピーチをしなければいけなくなり、せっかくのプライベートジェットを満喫したいのにそれもままならず、必死にスピーチを頭に叩き込んでいました。関係のないニノと相葉くんは、『すげーなぁ』とか、心にもないことを言いながら、満喫していたみたいですが、ようやく現地について、いよいよ本番を前に現地のスタッフが僕のあいさつをチェックしてくれました。そしたら、いきなり『言葉が違う、間違っている!』と指摘され、そこを直すと言われたんです。僕はまるまる暗記していたのにもうパニックに。あのときのスピーチ、もう8年くらい経つけど、鮮明に覚えています。直したのは、タイ語で”頑張ります”を意味するこんな言葉でした。『パヤヤンヤン』。スピーチはなんとか乗り切りましたが、あのときほど何も関係ない相葉くんやニノをうらやましく思ったことはありません。今では笑い話ですが、あのときみんながあたたかく見守っていてくれたからこそ、僕はあのピンチを乗り越えることができたと思います。メンバーのみんな、いつもどんなときも一緒にいてくれてありがとう。これからもよろしくお願いします。嵐の友情、永遠なれ!! おしまい。」

 

http://news.walkerplus.com/

 

 

「嵐のワクワク学校2015」の日程

 

♦京セラドーム大阪での公演日程
6/6(土)17:00開演
6/7(日)11:00開演
6/7(日)17:00開演
    

♦東京ドームでの公演日程
6/27(土)17:00開演
6/28(日)11:00開演
6/28(日)17:00開演 


♦チケット料金:指定5000円
※大阪東京公演あわせて1人1回1公演のみ申込可能
※チケットは、一人3枚まで購入することができます。 

http://live-events.a-jp.org/

 

 

kyouka-zakkan.hatenablog.com

 

 

チケットの抽選受付

チケットの抽選受付けは「チケットぴあ」からの独占販売になります。

受付期間終了後に抽選が行われます。

 

 

♦受付期間

Web応募:5/11(月)12:00~5/17(日)23:00まで

電話応募:5/13(水)12:00~5/17(日)23:00まで

 

現在、Web申込みのサイトが繋がりにくいようです。深夜の時間帯だと割と簡単に繋がるという情報がありましたので、なかなか繋がらない場合は、深夜か明け方にトライしてみるとよいでしょう。

 

詳細は下記リンク先(東京と大阪が別々です)にてご確認ください。

下記ページ内、オレンジ線の枠の中の「受付&結果確認URL」、または、「受付TEL番号」にて申し込みができます。

 

live-events.a-jp.org

 

live-events.a-jp.org

 

なお、受付が完了したら、必ず『申込受付番号(10桁)』、自分が登録した『結果照会用パスワード(半角英数字6桁~16桁)』をメモしておいてください。

結果照会のときに必要になります。再発行ができないようなので、注意が必要です。

 

 

結果も同じURL、または電話番号にて5月22日(金) お昼12:00頃(予定)から確認ができます。

結果の確認は、5/26(火)23:59までできます。

 

当選された

方は、5月26日(火)の23:59までに入金が必要ですので、ご注意ください。

 

 申し込み後の流れは以下の記事に詳しく書きました。↓↓

kyouka-zakkan.hatenablog.com

youka-zakkan.hatenablog.com 

youka-zakkan.hatenablog.com 

  

まとめ

「嵐のワクワク学校2015」、今年の嵐先生たちは、私たちに何を教えてくれるのでしょうか。Hey!Say!JUMPのメンバーたちの参加もあり、例年以上に会場が盛り上がりそうです。 

申込みされる方、いつものごとく倍率は高いと思いますが、当たるといいですね! 


スポンサーリンク