京香の日々雑感

関東圏内在住の独身アラフォーです。日々の気になる話題について語っています。

宮城「嵐ランド」ライブチケット入手方法!発売日・価格・一般販売は?

f:id:kyouka_zakkan:20150507073856j:plain

 

こんにちは、京香です。

数日前、嵐が宮城でのライブ「嵐ランド」を開催することが発表されました。

嵐と言えば、コンサートやライブのチケットが人気がありすぎて、手に入れるのが非常に難しいことでも有名です。

 

さらに、今回は仙台市内のホテルが一瞬で満室になるなどお騒がせなニュースまで起きてしまいました。

(コンサートの際の宿泊先については、後日別な記事で書いていこうと思います。)

 

今日は、この宮城での「嵐ランド」チケットの入手方法について詳しく書いてみたいと思います。

 

『嵐ランド』イベント概要

 

イベント名 「ARASHI BLAST in Miyagi」

日程 9月19(土)、20(日)、22(火・祝)、23(水)日の4日間

開演時間 全日とも17:00〜)

※9/21(月)の公演はありません。

 

動員数 1公演5万人、4日間で計20万人

場所 ひとめぼれスタジアム(宮城スタジアム)

料金 9000円(全席指定・税込)※ただしFC会員は8500円

 

同スタジアムがある宮城県総合運動公園全体を借り切る形で、地元の名産や伝統文化などとコラボするコーナーも特設する。

コンサート会場だけではない。宮城県総合運動公園全体を嵐がジャックする。面積では千葉・浦安市にある東京ディズニーランドと東京ディズニーシーを合わせた広さに匹敵する約90万平方メートルの敷地を借り切って、“宮城アラシランド”を作り上げる。

 

http://headlines.yahoo.co.jp/

 

 

 

「嵐ランド」チケットの発売日と一般販売

 

「嵐ランド」、チケットの発売日ですが、FC(ファンクラブ)先行予約の詳細が6月上旬に発表されることがわかりました。

 

私の予想ですが、一般発売は恐らく8月ごろになるのではないかと思われます。

しかし、ほとんどの方が電話が繋がらずに完売となってしまうのですが、どうしても一般発売でチャレンジしてみたいと思われる方は、

ひとりではなくできるだけ多くの方にお願いをして協力してもらうのがよいでしょう。

 

さらに、電話が繋がりやすくするために以下の点に注意するとよいです。

 

  • 固定電話の場合、必ず親機でかける
  • 短縮ダイヤルに番号を登録してかける(登録は必ず市外局番も入れる)
  • リダイヤルは使わない
  • ガラケーがある場合は、ガラケーでかける 

 

まるで運試しのようですが、電話が繋がったときの喜びはひとしおではないでしょうか。ぜひチャレンジしてみてください! 

 

嵐のFC(ファンクラブ)に入った方がいい? 

 

結論から先に述べると、電話が繋がらない一般販売に比べ、チケットを入手できる確率が上がるだけで、それでも険しい道のりとなることは間違いないです。 

コンサートの会場にもよりますが、比較的倍率の低い地方都市の会場であっても最低5倍、普通に考えると何十倍の倍率のイベントがほとんどのようです。

事実、もう何年も嵐のFCに入っているのに一度もチケットの抽選に当たったことがない方もいます。

ちなみに現在の嵐のFC会員数は170万人と言われていますが、こちらは通し番号で数えているため、実際にはもう少し少ないと思われます。

※通し番号とは…一度辞めて入りなおすと、新しい会員番号になる。

 

そして、FCに今から加入すると、宮城でのライブに間に合うのか。。についてですが、今回のようなことがあると、駆け込みでFCに入会する人が増え、手続きに時間がかかるため、今から申し込みをして間に合うかどうかが微妙なところです。

しかし、抽選応募には必ずFCの会員番号が必要になります。FCへの申込み手続きには通常2週間から1ヶ月くらい時間がかかりますが、どうしてもチケットを手に入れたい方はダメ元で申し込んでみるのもありかと思います。ただし、この点については自己責任でお願いします。

 

嵐FCの特典詳細と手続きについては、以下の記事に書きました。 

kyouka-zakkan.hatenablog.com

  

 

宮城での「嵐ランド」をどうしても見に行きたい! 

 

FC入会、一般発売のどちらもちょっと厳しいのではと思われている方も多いと思います。それでは、どうすればよいのでしょうか・・。

 

f:id:kyouka_zakkan:20150507073928j:plain

 

お友達や身内に嵐のFCにすでに入られている方はいらっしゃらないでしょうか。

ジャニーズのチケットは、通常一人で4枚まで取ることが可能です。公演によっては6枚まで取ることができるものもあります。

詳細がまだ発表されていないので、今回の公演も同じとは限りませんが、すでにFCへ入会している方にお願いをしてみるのが近道になると思います。 

  

まとめ 

日本を代表するアイドルとだけあり、宮城での「嵐ランド」のコンサートチケットを手に入れるのはなかなか厳しい状況であることがわかりました。

仮にチケットが入手できたとしても、今度は近くに住んでいない限り、宿泊先の確保が問題になってくるのではと思います。

チケットの件は、新しい情報が入り次第、随時更新をしていきたいと思います。 

 


スポンサーリンク