京香の日々雑感

関東圏内在住の独身アラフォーです。日々の気になる話題について語っています。

上西小百合の現在と今後は?トークライブでのメイクとシャネルスーツの真偽

 上西小百合メイク

出典:http://ironna.jp/

 

こんにちは、京香です。

浪速のエリカ様こと上西小百合議員への世間からの注目が集まっていますね。

 

なぜ、このようなことになってしまったのでしょうか...。

上西議員の世間をお騒がせしている理由や話題となっているメイク、今後の動向について書いてみたいと思います。

 

上西小百合議員がお騒がせとなった理由

 

いつもメイクはバッチリ!女優のように笑顔を振りまく上西小百合議員(32)は、その容姿から沢尻エリカを捩り「浪速のエリカ様」と呼ばれていました。

一時期は、橋本大阪市長率いる「維新の党」の看板娘として扱われていた上西議員ですが、今回のスキャンダルでお騒がせな人に。

 

彼女は、衆院本会議を病欠したにもかかわらず、前日にはショーパブなど3軒の飲食店をはしごしたというはしゃぎっぷり。この奇行が問題視され、とうとう「維新の党」から除名処分を受けました。比例区で復活当選したとはいえ、現在では、横柄な態度や議員にふさわしくない濃いメイクに疑問に感じる国民も多いようです。

 

 

大炎上必至のトークライブに参戦!

 

5月16日、大阪ミナミで行われたトークライブにゲスト出演した上西小百合議員。

真っ白なスーツ姿という装いを司会者から「全身シャネルですね」とからかわれると、「ちゃいますよ。タグ、見せましょか?」と関西人のノリで応戦。

 

そこからマシンガントークが炸裂するかと思いきや、しおらしくも橋本大阪市長に感謝の気持ちを伝えはじめ、大阪都構想に関しても市民への理解を推進しました。

また、「議員辞職するべき」という周囲からの批判に対しても、謝罪会見の時のような横暴さはなく、落ち着いて自分自身のあり方を表現していたようです。

 

この日のトークライブ中、以前とは別人のように穏やかな表情を浮かべていた上西小百合議員は、スキャンダルから少し吹っ切れた様子。都構想の住民投票を前にしてのトークライブだったということから、「橋下市長絡みの爆弾発言が飛び出すのでは?」とヒヤヒヤしていた司会者も、ホッと胸をなでおろしていたかもしれません。

 

 

浪速のエリカ様といえばタヌキ顔メイク!

 

トークライブで目立ったのは、奥ゆかしい態度だけではありません。上西小百合議員と言えば、あの独特なタヌキ顔メイク。

ナチュラルメイクが流行している昨今には珍しく、上下のまつ毛にたっぷりのマスカラ、リップもテカテカという古臭さを感じさせるメイクでした。やりすぎたメイクは素行の悪さも相まって、ニュースなどでは、上西小百合議員のメイクにスポットが当てられることもありました。

 

f:id:kyouka_zakkan:20150522153057j:plain

出典:http://plaza.rakuten.co.jp/

 

しかし、トークライブの際は、メイクも落ち着いています。以前、他のインタビューで「うちはメイクが下手なんや」と語っていたこともあり、もしかしたら、スキャンダル後、メイクを勉強したのかもしれません。

やはり、一昔前のギャルメイクのような顔では、なかなか市民の前に立つのは難しいのではないでしょうか。目鼻立ちがハッキリしたお顔なので、メイクはナチュラルにした引き立つと思います。  

 

 

上西小百合議員の今後について

 

終始、穏やかなムードで終えたトークライブ。「橋下市長のこと、怒ってないのですか?」という質問にも、「私ね、さっぱりしてるんですよ。政治家になる機会を頂いたことに感謝している」と締めくくりました。

 

このまま反省し国政に邁進するか、またもやスキャンダルを起こしてしまうのか。

 

元々、キャンペーンガールなどをしていたこともあり、女性として目立つことが大好きな上西小百合議員。更なるスキャンダルを呼び込まなければいいと感じてしまいます。

 

www.kyouka-zakkan.net 

 

まとめ

良くも悪くも有名になりすぎた上西小百合議員。今後の動向は、なんだかんだ誰しも気になるところです。スキャンダルを追い風に変えられるかどうかは、今後の彼女次第なのではないでしょうか。一日も早く立派な女性議員を目指してもらいたいと感じました。


スポンサーリンク