京香の日々雑感

関東圏内在住の独身アラフォーです。日々の気になる話題について語っています。

ハーゲンダッツのクリスピーサンドは小さくなった?マスカルポーネ エスプレッソの感想

 

こんにちは、京香です。

6月30日に期間限定発売されたハーゲンダッツのクリスピーサンド『マスカルポーネ エスプレッソ』を食べてみました。

以前から、クリスピーサンドのサイズが小さくなったと言われていますが、そのこともやはり今回少し気になりましたし、それならば、カロリーはどうなの?ということでカロリーについても調べてみました。

クリスピーサンド『マスカルポーネ エスプレッソ』の詳細や感想を書いていきます。

 

クリスピーサンドマスカルポーネ 

 

クリスピーサンド『マスカルポーネ エスプレッソ』 

 

ハーゲンダッツクリスピーサンドマスカルポーネ

出典:http://www.haagen-dazs.co.jp/

 

商品名 ハーゲンダッツ クリスピーサンド マスカルポーネ エスプレッソ(期間限定)

種類別 アイスクリーム

原材料名
ホワイトチョコレートコーチング、クリーム、脱脂濃縮乳、ココアウエハース、砂糖、エスプレッソコーヒーソース、ミルクコーチング(植物油脂、砂糖、全粉乳、乳糖)、マスカルポーネチーズ、卵黄、バニラビーンズシード、バニラ香料、植物レシチン(大豆由来)、安定剤(ペクチン)、(原材料の一部に小麦粉、卵白を含む)

成分
無脂乳固形分:8.5%
乳脂肪分:14.5%
卵脂肪分:0.8%

内容量 60ml

価格 272円(希望小売価格:消費税抜き) ※消費税込みの価格は294円

発売日 2015年6月30日(火)

販売先 全国のスーパーマーケット、コンビニエンスストア、デパート

http://www.haagen-dazs.co.jp/

 

 

そして、クリスピーサンド『マスカルポーネ エスプレッソ』のカロリーは254 kcalであることがわかりました。

これだけで、お茶碗2杯分くらいのカロりーがあるんですね。カロリーが気になる方は、40分くらいウォーキングをすれば、約200 kcal消費されます。 それか、脂肪が燃焼しやすい午前中に食べるとかいかがでしょうか...。 

 

クリスピーサンド『マスカルポーネ エスプレッソ』 の感想

実は、このクリスピーサンド、なかなか近所のスーパーに売っていなくてコンビニで購入しました。普通のアイスに比べるとなかなかのお値段なので、まだあるかなぁと思っていたのですが、やはり売れ筋なのか残り少ない状態でした。

さてさて、お味ですがバニラアイスにマスカルポーネのコクが加わっていました。
そして、その間にエスプレッソの苦味がアクセントとして加わって、とても食べやすい一品でした。

クリスピーのサクサク感とアイスクリームをコーティングしているバニラアイスの歯ざわりが絶妙で、気が付くとペロリと食べてしまっていました。

画像も撮ってみました。写真を見て、また食べたくなっちゃいました!

 

f:id:kyouka_zakkan:20150702160515j:plain

 

ハーゲンダッツのバニラアイスはしっかりとバニラビーンズが効いていて濃厚な香りがするのですが、今回のエスプレッソはそのバニラの香りと相まって芳醇な香りのするアイスクリームになっていました。


そして、以前から噂されているクリスピーサンドのサイズの件ですが、今回久しぶりにクリスピーサンドを食べたのですが、あれ!?ちょっとサイズダウンかしら?とやはり私も感じました。

 

kyouka-zakkan.hatenablog.com

 

まとめ

ハーゲンダッツのクリスピーサンド『マスカルポーネ エスプレッソ』、サイズは少し小さくなった感じがしますが、でもでも、その分クリスピーサンドの美味しさがギュッと凝縮されているかのようにとても美味しかったです!
期間限定なので、また機会があれば買おうかな!

 

kyouka-zakkan.hatenablog.com


スポンサーリンク