京香の日々雑感

関東圏内在住の独身アラフォーです。日々の気になる話題について語っています。

スタバ新作!桃が一杯 『ピーチ イン ピーチ フラペチーノ®』の感想とカロリー&期間はいつまで?

スタバピーチインピーチ

 

こんにちは、京香です。

スターバックスから夏季限定で発売された『ピーチ イン ピーチ フラペチーノ®』。夏に旬の時期を迎える桃を使ったフラペチーノ、フラペチーノと桃の食感を存分に味わって来ましたので、感想を書いていきたいと思います。

 

『ピーチ イン ピーチ フラペチーノ®』 を食べた感想

最初に見た瞬間、フラペチーノの見た目が白桃そのもののような色合いだったのがとても印象的でした。

ストローを挿すとカップの奥に弾力感が...。それもそのはず、桃のゼリーがカップの奥にぎっしりと詰まっていました。


ゼリーの上には淡いピンク色のフラペチーノが詰まっていて、トッピングにはフルーツ系のフラペチーノではおなじみの生クリームが乗っていました。

ゼリー部分とフラペチーノ部分を混ぜないで飲んでみると、口の中に入って来たのはゼリーと一緒の桃の果実そのものでした。

普段食べる桃の味より甘めでしたので、コンポートになっていたようです。ゼリーの弾力と桃そのものの弾力を存分に楽しむことができました。

 

スタバピーチフラペチーノ


フラペチーノも桃のシャーベットになっていて、さっぱりとした桃の味わいを楽しむことができました。

トッピングの生クリームをストローでミックスしてみると、ゼリーと桃のコンポートの中にシャキッとしたフラペチーノが程よく絡まっていて、「桃をそのまま凍らせるとこんな味わい方が楽しめるんじゃないかな..」という食感でした。

全体的には、生クリームが入っていることで桃そのものの味にまろやかさが加わった印象を持ちました。

 

スターバックスピーチ

 

時間が経つと甘さの度合いが薄くなって来てしまうフラペチーノもたまにありますが、今回の『ピーチ イン ピーチ フラペチーノ®』に関しては、一貫して同じ甘さを保ち続けていた点もとても気に入りました。

 

 

『ピーチ イン ピーチ フラペチーノ®』の値段と販売期間は? 

■商品名・価格:
『ピーチ イン ピーチ フラペチーノ®』
Tall ¥610
※サイズは一種類のみです
※表示価格は本体価格(税抜価格)です

■販売期間:2015年7月15日(水) ~ 2015年8月31日(月)

■取扱店舗:全国のスターバックス店舗 (一部店舗を除く)
※なくなり次第終了

 

サイズはトールサイズのみの販売でしたので、トールサイズを購入いたしました。さっぱりした甘さでしたので、量の多さはさほど気になりませんでした。もし「多いな」とお考えになられるのであれば、トッピングの生クリームを抜いて味わってみるのもアリなんじゃないかな?と思いました。

 

www.kyouka-zakkan.net

 

 

『ピーチ イン ピーチ フラペチーノ®』のカロリー&メニュー概要 

『ピーチ イン ピーチ フラペチーノ®』は、“ピーチ”をふんだんに使用した、日本オリジナルのフラペチーノ®です。ピーチピューレを使用した果実感溢れるジュースと氷をブレンドし、華やかな香りのピーチ果肉の入ったジェリーを合わせ、まろやかなホイップクリームで仕上げました。ピーチ風味のシロップで彩る桃色のグラデーションが見た目にもピーチそのものを思わせます。夏が旬のフルーツである桃を丸ごとかじったかのような、フルーティーで贅沢な夏季限定のフローズンドリンクです。ピーチ本来の芳醇な香りと甘さ、そして柔らかくとろりとした食感を存分に楽しんでいただくため、通常より太いワイドストローと一緒に提供いたします。

プレスリリース(2015/06/30) | スターバックス コーヒー ジャパン

 

そして、カロリーは328kcal であることが確認できました。サイズはTallサイズ一種類のみですが、ほかのチョコレート系のフラペチーノに比べると、カロリーは低めです。

 

ベストマッチのフードメニュー 

店頭にて「ピーチ イン ピーチ フラペチーノの発売に合わせてフードメニューの新商品も揃っていますよ。」とスタッフさんから数種類のフードメニューをご紹介いただきました。

シュガー味とメープル味の二種類の味から選べるプレッツェル、野菜の味が楽しめるラップサンド、オレンジと北海道産マスカルポーネチーズを使ったケーキ、アボカドとツナのサンドイッチの4種類でした。

いずれも美味しそうなフードメニューになりますが、時間帯もお昼時で、甘いものよりも空腹を満たせるようなメニューがいいなと思っていたので「アボカド&ツナサンドイッチ」を選んでみました。

 

スタバピーチフラペチーノ

 

スタバアボカド&ツナサンドイッチ


サンドイッチはアボカドとツナがしっかりと挟まれていて、とても食べやすかったです。
さほどお腹が減っていないときには、新しく出たプレッツェルや甘みを引き立てるためにカウンター横で販売されているポテトチップも合いそうだと思いました。

 

スタバ関連の記事はこちらにまとめました ↓↓

www.kyouka-zakkan.net

 

まとめ

これからだんだんと気温が高くなるこの時期に、桃がふんだんに使われ、爽やかなフルティーな食感を味わえる『ピーチ イン ピーチ フラペチーノ®』を片手に、スタバで一息涼んでみるのもよいのではないでしょうか。

期間限定の商品で2015年8月31日(月)までの販売となりますので、本当に夏が終わると同時に『ピーチ イン ピーチ フラペチーノ®』も終了です。

フードメニューと合わせて軽めのランチにもおすすめです。 


スポンサーリンク