京香の日々雑感

関東圏内在住の独身アラフォーです。日々の気になる話題について語っています。

嵐ファンクラブの会員特典の内容とは?年会費と入会方法も

 嵐ファンクラブ特典

 

こんにちは、京香です。

先日、宮城での「嵐ランド」チケットの入手について記事を書きましたが、どうしてもライブを見に行きたいということで、嵐のFC(ファンクラブ)に入会をお考えの方もいらっしゃるのではないでしょうか。

 

今から申し込みをしたところで間に合うのか微妙なところですし、そもそもコンサートのためだけに入るのもどうなの?と思われている方もいらっしゃると思います。

 

そこで、今日は、嵐ファンクラブの入会方法や年会費・特典について書いていきたいと思います。特に特典については、詳しい情報が知りたいという方が多いと思いましたので、色々とあちこち探し回り、実際のファンクラブ会員の方に詳しい内容を教えてもらいました。じっくりとお読みいただき、FC入会についてご検討くださいね!

 

嵐ファンクラブの年会費と特典詳細

 

年会費:入会金1000円 + 年会費4000円 合計5000円(税込)

※更新の場合は、一年毎に毎年4000円かかります。

 

嵐FCの特典について、公式サイトでは以下のように記載されています。 

 

・会員証の発行

・会報の発行(不定期発行)

・コンサートチケット他、できる限りのチケット優先申込み

・伝言板サービス(会報では間に合わない最新情報をメールまたはハガキでご案内します)

 

http://www.johnnys-net.jp/

 

 

実際のFC会員の方からの詳しい情報で、これはファンなら相当嬉しいでしょ!というものもいくつかありました。 順に説明していきますね。

 

誕生日限定であなた専用の動画が見れる

これは、ファンクラブだけの特典として自分の誕生日にその日だけ限定で動画が配信されるというものです。嵐が自分のためだけに特別メッセージを送ってくれているような感じがしてしまうそうです!

その日だけしか見られないというのも、特別な日に色を添えてくれる演出ですね。私だったら、頭に焼き付けるように何度も何度も繰り返し見てしまうと思います。

ファンクラブ会員しか見ることのできない映像なので、とてもレアだということです。

 

 

イベント時にFC限定動画を配信 

また、お誕生日限定動画以外にもファンクラブ限定の動画を色々見ることができます。動画はクリスマスやお正月などその時々のイベントに合わせて配信されます。

 

こういった動画では、嵐もファンに向けての動画制作ということで、彼らの普段とは違うリラックスした表情を垣間見ることができます。そのときの服装で「この収録の合間に撮影したんだな・・」というのがわかったりして、ファンの方なら興奮してしまうということでした。

 

2015年10月の最新記事になります ↓↓

www.kyouka-zakkan.net 

www.kyouka-zakkan.net  

 

嵐を間近で見れるチャンス!  

さらに、会員特典として番組協力や映画の試写会の情報が色々と入ります。毎月定期的に届き、番組協力は距離感も近くファンにとっては聖地といえる特典になるということでした。応募した結果は当選者のみにしか連絡が入らないため、いつも当選付近はそわそわするそうです。

番組協力はなかなか当たらないですが、当たった際、観覧席を見ると年齢もざっくばらんで厳正な抽選で選ばれているようです。

 

 

嵐の最新情報がメールですぐに確認できる 

そして、ファンクラブに入ると、嵐のCMやテレビ番組、ドラマ・映画・雑誌などの情報がすぐに分かるようになります。会員限定のメール配信機能により、新しい情報があるとすぐに配信してくれるそうです。これで、テレビ番組の見逃しなどがなくなりますね。
ファンクラブへの配信を優先しているため、誰よりも早く情報を手に入れることができます。

 

 

このほかには、会員証の発行、不定期で届く会報(年に4回程度)の発行があります。

あとは、私が調べた情報の中では、お正月に嵐から年賀状が届くというものがありました。これは毎年ではないようですが、嵐の直筆メッセージが印刷された年賀状が届くということです。

 

そして、コンサートやライブへの抽選申込みにもFC会員であることが条件となります。

 

www.kyouka-zakkan.net

 

 

嵐ファンクラブの入会方法 

嵐FCへの申込みは、郵便局の振込用紙にて行います。

振込用紙に必要事項を記入し、郵便局の窓口かATMからお金を振り込みます。 振込用紙の書き方は以下URLをご確認ください。

 

http://www.johnnys-net.jp/page?id=jfcJoin

 

また今回、 宮城での「嵐ランド」のチケットが目的でファンクラブに入会される方は、チケットの抽選応募の際、必ずFCの会員番号が必要になります。つまり、それまでに自宅にFC会員証が届いていなければならないのですが、その間、本当に間に合うかどうか気になって仕方ないと思います。

上記、公式URLページ内には、自分のFCへの申し込み状況を照会できる連絡先が記載されていますので、気になる場合は電話してみるとよいでしょう。

なお、FCへの申込み手続きには通常2週間から1ヶ月程度かかると言われています。

 

嵐関連の記事はこちらにまとめました ↓↓

www.kyouka-zakkan.net

 

まとめ

嵐ファンクラブの特典ですが、会員にならなければ手に入らない情報も多く、コンサートやライブへの抽選申込みも可能となるため、私がファンなら間違いなく入会するだろうなと感じました。

最新情報がいち早く確認できるので、自分で嵐の情報をいちいち調べたり、TV番組や雑誌の見逃しの可能性がなくなり、毎日がさらに楽しくなると思いました。

このほかに新しい情報がわかり次第、随時更新をしていきたいと思います。 


スポンサーリンク