京香の日々雑感

関東圏内在住の独身アラフォーです。日々の気になる話題について語っています。

「嵐」過去歴代コンサートの感想「Popcorn」「Beautiful WORLD」ほか独自入手

f:id:kyouka_zakkan:20150514110836j:plain

出典:http://ukkey.sblo.jp/

 

こんにちは、京香です。

嵐のファンクラブ会員数は推定170万人。ジャニーズでは2位のSMAPを2倍近くも引き離し、現在も増加中です。

 

そのため、コンサートチケットの倍率が何十倍にもなり、なかなか観に行くことができない方も・・。先日も宮城でのライブの件で、仙台市内のホテルが一瞬で満室になるなどのニュースがありましたね。


ここまで来ると、嵐のコンサートとは一体どんなものなのか、私自身とても興味があります。

そこで、今日は、独自取材にて嵐のコンサートに行ったことのある方々に生の感想を書いてもらいました。

 

10代から30代まで幅広い層の方々の感想をご覧ください。

 

中には非常に感動させられる内容もありますので、これから行ってみようと思われている方、残念ながら抽選に外れてしまった方など、ぜひ参考にしていただけると嬉しいです。

もちろん、私もファンクラブ入って嵐ファンとしてのキャリアをスタートさせるつもりです!

 

嵐コンサート・生の感想をご紹介! 

10代の方の感想 

私はBeautiful WORLDからTHE DIGITALIANのライブに行きました。全て札幌公演です。

どれも楽しかったのですが、中でも私が一番好きなのはTHE DIGITALIANです!今までとは明らかに違う最先端を沢山取り入れたライブに終始興奮しました!特に感動したのはファンライトです!5万人のファンライトが一斉に光ったり、点滅したり、色が変わったりと会場全体の一体感に本当に感動しました!ただライブを見るのではなく、私たちファンが参加することで完成するようなライブが本当に楽しかったです!

また、嵐が定番のムービングステージや気球に乗って自分たちの近くに来るので、どこの席にいても、たとえ遠い席だったとしても距離を感じさせないライブでした!

嵐のコンサートはトークも面白くて、会場がいつも笑いに包まれます!それぞれのソロも個性が出ていて色んな楽しみ方ができるライブです!また、5人の空気感にとても癒されます!本当に最高なんです!

とにかく嵐のライブは毎回新しくてすごいんです!』

 

私は今から3年前のポップコーンって言うコンサート(京セラドーム)に当選し、友達と行きました。その頃、私はまだ高校1年生で私立学校に通っていたので、土曜日も学校でしたが、嵐のコンサートの為に休みました!

いざ、ライブが始まると友達と号泣しました。

会場内にはポップコーンの匂いが漂い、ニノの顔がテレビと少し違う感じがしたりもしました!やっぱり見ていてキラキラしていてアイドルなんだーってなりました!

気球とかに乗って回ってくるときには、近くで見れて、最高にかっこいい!って惚れるほどでした!

色んな人にも、嵐のコンサートは行って欲しいです!

 

私が嵐のコンサートに初めて行ったのは2009年9月「5×10」in京セラドーム大阪。当時11歳。感動して涙が止まりませんでした。

翌年10月「Scene?君と僕の見ている風景」は、友達のおかげで行くとこができました。それもアリーナ席でした!松潤がとても近くに来てくれたことを鮮明に覚えています。

2012年1月の「Beautiful World」では、年明け早々嵐に会えたことが本当に嬉しかったです!同年11月「Popcorn」はいわゆる見切れ席でしたが、メンバーはとても気にかけてくれてました。

そして、翌年11月「LOVE」。このコンサートが私の中で一番大事なコンサートになりました。精神的に辛く不登校になり、消えたいとすら思っていた時に当選の連絡がありました。暗闇だった心に光が差し込みました。コンサートが終わって家に帰るまで、私はずっと笑顔でいました。嵐が地獄の底に居た私を地上へ引き上げてくれました。本当に思い入れがあるコンサートです。

さらに、翌年11月「THE DIGITALIAN」。私を救ってくれた嵐に対する感謝の気持ちが溢れて終始泣いていました。

嵐のコンサートに行くと、辛いことがあっても、必ず笑顔で帰って来れます。

 

kyouka-zakkan.hatenablog.com

 

20代の方の感想!  

ファン歴16年、20代後半の女です。最近はなかなか当たらないコンサートチケットですが、2012の嵐フェスに参加してきました!!会場は国立です。しかも、ありがたい事に大好きなお友達と4連で入らせてもらいました。席は上の方でしたが、何度もムービングステージで近くに来てくれたり、手を振ってくれたり、嵐のコンサートはどこの席でも楽しめます。

そして、私が何より好きなのは、野外では必ず花火と風船が上がることです。本当に綺麗です!!毎年、国立で行われるコンサートには運よく参加させてもらっていますが、一番大好きな演出です。

国立は建て替えが始まってしまって、しばらく見れないけど、また新しい国立で嵐がコンサートしてくれるのが楽しみです。

 

今まで色んな嵐のコンサートに行きましたが、一番感動したのは、昨年ハワイのコオリナで行われた15周年のコンサート「ARASHI BLAST in Hawaii」です。

ヘリコプターで5人が登場しての演出にとてもびっくりしました。選曲ももちろん良かったし、ピカンチにも触れていたし、15周年の歴史が感じられました。

ハワイの夕日が沈むのをバックに、マイガールを歌ったのは素敵でした。それからなんといっても、大野くんの涙の挨拶が見れたのが一番良かったです。大野くんのこの15年間の思いを感じて、ハワイまで来て良かったなと改めて思いました。みんなの挨拶後のseasonでは、昔の写真も映像で流れて、ジーンときて泣きました。』 

 

kyouka-zakkan.hatenablog.com 

www.kyouka-zakkan.net 

 

30代の方の感想! 

ファンクラブに入っている友達に誘ってもらって行った嵐のライブ。2012年のポップコーンのライブで、会場は東京ドームでした。

席はバルコニー席の前列だったので、ゆったり見ることが出来ました。ライブ自体は上から見る感じになっちゃうんだけど、スクリーンもあるし、気球に乗って一周してくれた時は目の前を通ってくれたので、上の席でも一瞬ですが近くで見れました。

曲も知っている曲ばかりなので、とっても楽しめました。歌を聞きに行くと言うより、一緒に楽しみに行くと言う感じです。それぞれのソロも個性が出ていて、ニノがピアノを弾いていたのが印象に残っています。

また行きたいと思っているのですが、その友達もそれ以来当たらないようで、行きたくても行けない人気のライブですね。

 

www.kyouka-zakkan.net

 

嵐関連の記事はこちらにまとめました ↓↓

www.kyouka-zakkan.net

 

まとめ

実際にコンサートへ行かれたことのある嵐ファンの方々からの生の声は楽しんでいただけましたでしょうか。

そのままの文体で載せましたが、皆さん「!」マークの数が多いですね!

嵐はファンへの気遣いがあり、本当に素晴らしい感動を与えれくれるコンサートであることがよく伝わってきました。

今回、40代以降の方の感想はありませんが、嵐のコンサートは親子席が設けられていることも多く、実際には40代以降の方も多数いらっしゃるようです。


また、何か面白い企画が思いつきましたら、独自取材を行ってみたいと思います。


スポンサーリンク