京香の日々雑感

関東圏内在住の独身アラフォーです。日々の気になる話題について語っています。

スタバの4月新作クラブハウスサンドイッチ!食べた感想と意外なカロリーについて

スタバクラブハウスサンドイッチ

 

季節の変わり目ごとに、新作の商品が発売されるスターバックスコーヒー。

3月の末に、新作のドリンクとサンドイッチ5種が発表され、発売開始をとっても楽しみにしていました!

ドリンクはもちろんですが、スタバはフードメニューも豊富で、大概の商品がテイクアウト出来るのも嬉しいところ。

この日は、パッと目についた4月15日に発売開始されたばかりのクラブハウスサンドイッチを購入。パッと手に取り、ドリンクを注文して自宅にて一緒にいただきました。

 

クラブハウスサンドイッチを食べてみた感想! 

クラブハウスサンドイッチには、薄切りの全粒粉のパンが3枚使用されていて、少し硬めの食感ですが、甘みがあってすごく美味しい!

具材には、チキン、ローストベーコン、目玉焼、グリーンリーフ、トマトがギュッと詰まっていて、ボリューム満点!

特にベーコンとグリーンリーフにボリュームがあって、食べごたえ抜群です。ベーコンやチキンなどのお肉類に負けず、野菜がふんだんに詰まっているので罪悪感なく食べることができました。

 

カリッと焼かれたベーコン側にはトマトの酸味が効いたソースが使用されていて、シャキシャキ感が最高なグリーンリーフ側にはピリ辛なからしマヨネーズのソースが使用されていました。どちらのソースも濃すぎず、具材にとてもよく合いました。

 

スタバ新作サンドイッチ

 

クラブハウスサンドイッチのカロリーとボリュームは?

カロリーも388kcalと、この具材でこのボリュームの割には低カロリーでびっくりしてしまいました。ただ、1セットのパックなので、男性には少し物足りないかもしれません。軽く腹ごしらえ程度には、ぴったりだと思います。

 

クラブハウスサンドイッチに合いそうなドリンクメニュー

このクラブハウスサンドイッチと一緒に注文したのが、ホットのソイラテ。豆乳を使用した温かいラテになります。日差しの暖かい日でしたが、ホッと一息体の中から温まり、サンドイッチとの相性もよく美味しくいただけました。

もちろんコーヒーとの相性もばっちりだと思いますし、新作の『フルーツ-オン-トップ-ヨーグルト フラペチーノ® with クラッシュ ナッツ』とも合いそうなので、次回注文してみたいと思います。

 

スタバ新作クラブハウス

 

まとめ 

スタバの新作サンドイッチ『クラブハウスサンドイッチ』を食べてみましたが、結構なボリュームの割にはカロリーがそれほどでもなくダイエットを気にされる方にもおすすめかなと思いました。今後は会社でのランチにも利用したいです。

また、コンビニではクラブハウスサンドってあまり見かけませんし、こうした珍しいメニューが販売されるのもスタバの魅力と感じました!

 

 

kyouka-zakkan.hatenablog.com

 


スポンサーリンク