京香の日々雑感

関東圏内在住の独身アラフォーです。日々の気になる話題について語っています。

スタバの4月新作ヨーグルト「フラペチーノ」の感想とカロリー&期間はいつまで?

 スタバフラペチーノ

 

こんにちは、京香です。

スタバで4/15に発売開始した『フルーツ-オン-トップ-ヨーグルト フラペチーノ® with クラッシュ ナッツ』♪

すでに店舗によっては夕方に売り切れが出るほど人気が出ているようです!

早速食べてみましたので、感想を書きますね。

 

 7月15日発売の『ピーチ イン ピーチ フラペチーノ®』の記事はこちら ↓↓

www.kyouka-zakkan.net 

 

『フルーツ-オン-トップ-ヨーグルト フラペチーノ® with クラッシュ ナッツ』の価格と販売期間について 

 

■商品名・価格:『フルーツ-オン-トップ-ヨーグルト フラペチーノ® with クラッシュ ナッツ』
Tall ¥630
※サイズは一種類のみです
※表示価格は本体価格(税抜価格)です

■販売期間:2015年4月15日(水) ~ 2015年6月2日(火)

■取扱店舗:全国のスターバックス店舗(一部店舗を除く)
※なくなり次第終了 

http://www.starbucks.co.jp/

  

 

サイズがTallサイズの一種類のみであること、販売期間が6月2日(火)までであること、そして、その日の在庫がなくなり次第販売終了となりますので、なるべく早めの時間帯にいくのがよいと思います。

 

 

『フルーツ-オン-トップ-ヨーグルト フラペチーノ® with クラッシュ ナッツ』の内容とカロリーは? 

 

この商品専用に開発したヨーグルトがベースのフラペチーノ®に、カリッと香ばしいアーモンドをブレンド。さらにオレンジ、ストロベリー、黄桃、白桃の4種類のフルーツの果肉を閉じ込めたみずみずしいフルーツジェリーと、まろやかなホイップクリームをトッピングしました。ヨーグルト、フルーツジェリー、アーモンドにホイップクリームという、さまざまな味わいと食感を持つ素材のコンビネーションが生み出す、満足感たっぷりなのにすっきりとした味わいが魅力の初夏限定のフラペチーノ®です。

http://www.starbucks.co.jp/

 

 

スタバでヨーグルトを使ったフラペチーノを発売するのは、実は今回が初めてのこと。氷とブレンドすることでヨーグルトが薄まってしまうため、濃厚なヨーグルトなのだとか。発売は日本国内のみとなります。

 

カロリーは492kcalとちょっと高めです。tallサイズ以外もあるとよかったと思うのですが・・。

 

スタバヨーグルトフラペチーノ 

 

kyouka-zakkan.hatenablog.com 

新作「フラペチーノ」を食べた感想 

食べてすぐ、さっぱりした感じでめっちゃ美味しいと思いました!カロリーやtallサイズにも関わらず、飲み終えてから甘さで胃が重くなることもありませんでした。

フルーツのジュレ感がヨーグルトと絶妙なバランスで調和されていて、その食感がなんともたまらなく美味しかったです。フルーツは、オレンジ、ストロベリー、黄桃、白桃の4種類が入っています。香ばしいクラッシュナッツをブレンドすることで飽きさせないように工夫しているのかなと感じました。

また、フルーツジェリーとホイップクリームだけをスプーンですくって食べると、ドリンクではなく一つのデザートとして楽しむこともできると思います。

スターバックスのクッキーやケーキなどスイーツに合うのはもちろん、サンドイッチなどの軽食と一緒に食べてもピッタリだと思います。 

個人的にはさっぱりとした風味が好きなため、もう少しヨーグルト感があればいいかなぁと思いました。この点については、甘いもの好きな方とで意見が分かれているようで、実際にホイップクリーム抜きをおすすめしている情報もありました。

 

kyouka-zakkan.hatenablog.com

 

 

まとめ  

初夏を先取りしたスタバの新作「フラペチーノ」。ヨーグルトの酸味とフルーツの甘みがとてもよく合い、ナッツのザクザクっとした食感も楽しめるフラペチーノでした。これからだんだんと暑くなりますので、ちょっと一息つきたいときなどにもおすすめです。 

販売期間が6月2日(火)までであること、そして、その日の在庫がなくなり次第販売終了となりますので、ご注意ください。

去年発売された「バナナフラペチーノ」に引き続き大人気となっているようですので、スタバへ行かれた際にはぜひいかがでしょうか。


スポンサーリンク