京香の日々雑感

関東圏内在住の独身アラフォーです。日々の気になる話題について語っています。

スタバ新作「テリヤキチキンサンドイッチ」の感想!カロリーと値段は高い?

 スタバテリヤキチキンサンドイッチ

 

こんにちは、京香です。

4月15日から全国のスターバックスで発売開始となった新作サンドイッチ、皆さんはもう食べられましたか?

・クラブハウスサンドイッチ

・ハニーハム&チェダーチーズサンドイッチ

・テリヤキチキンサンドイッチ

・エッグサンドイッチ

・バナナ&ベーコンサンドイッチ

と、どれも他店ではなかなか見かけない具材のサンドイッチです。

今日はこの中でもボリューミーなチキンが特徴の「テリヤキチキンサンドイッチ」を食べてみましたので、感想を書いてみたいと思います。

 

スタバの新作「テリヤキチキンサンドイッチ」の感想!

この日はお昼ご飯を食べ損ねてしまったので、少しずれた時間帯に食べごたえのありそうなテリヤキチキンサンドイッチを注文。店内でいただくことにしました。

写真ではなかなか伝わらないかもしれませんが、具材のボリューム感がとにかくすごい!薄切りのパンの間に、照り焼きチキンが2枚、ナチュラルチーズも2枚、トマトとグリーンリーフがぎっしり詰まっています。

どこから食べても、必ず照り焼きチキンにたどり着き、サンドイッチは冷蔵商品なのでお肉も硬くなりがちですが、チキン自体も柔らかくて「噛み切れない!」という不快感もありませんでした。

照り焼きチキンと言えば、甘辛いソースが美味しさのポイントですが、こちらの照り焼きソースはもちろん美味しかったのですが、あわせてツンとしたピリ辛なソースが鼻を抜けました。なんだろうなぁ・・と思っていたら、わさびの入ったソースも使われているようで食欲をそそる味でした。お子様には少し刺激があるかもしれませんが、男性や大人は好きな味だと思います!

 

ちなみに今回一緒に注文したドリンクは、チャンキー クッキー フラペチーノ® with チョコレート チップ。チョコチップとチャンキークッキーの食感がいつものフラペチーノと違って美味しかったのですが、サンドイッチには、スターバックスラテとかアイスカフェモカなどの方が合うような気がしました(笑)チョコチップがゴロゴロして口の中がさっぱりとしませんでしたので・・。それでも毎回「美味しい!美味しい!」と思えるのがフラペチーノです。

 

スタバサンドイッチのカロリーと値段はちょっと高い? 

このサンドイッチのボリュームだとつい確認してしまうのがカロリー。テリヤキチキンサンドイッチのカロリーは396kcalになります。お肉も2枚入っているし、こんなものかな・・。カロリー以上にその味に満足でした!

お値段は480円(税抜)、私的にはちょっと高いと感じます。すでにブランド化したスタバならではの価格設定ということになるでしょう...。

 

全ラインナップのカロリーについては、少し前に下記の記事に書きましたので、ご興味のある方はお読みくださいね! 

 

kyouka-zakkan.hatenablog.com  

 

 

f:id:kyouka_zakkan:20150328212259j:plain

出典:http://www.starbucks.co.jp/

 

そして、お値段についてですが、よくライバルとして比較されることの多いタリーズのサンドイッチと比較してみました。

 

まずは、スタバの新作サンドイッチ全5種類の価格は・・。

 

■商品名・価格:(左から)
『バナナ&ベーコンサンドイッチ』¥450
『エッグサンドイッチ』¥440
『ハニーハム&チェダーチーズサンドイッチ』¥480
『クラブハウスサンドイッチ』¥550
『テリヤキチキンサンドイッチ』¥480
※表示価格はすべて本体価格(税抜価格)です
■販売期間:2015年4月15日(水) ~
■取扱店舗:全国のスターバックス店舗 (一部店舗を除く)

 

http://www.starbucks.co.jp/

 

 

次はタリーズのサンドイッチの価格(税込)です。

  • ローストポーク ハニーマスタード ¥420
  • グリルチキン&タルタルエッグ ¥420
  • バラエティーボックス ¥490
  • ニース風サラダサンド ~エッグ&ツナ~ ¥390
  • ベーコンチーズレタス ¥330
  • セレクトサンド 照り焼きチキン&エッグ ¥400
  • HLT ¥320

 

スタバが税抜き価格での記載のため、照り焼きについて、税込み価格での比較してみると・・。

 

・スタバ「テリヤキチキンサンドイッチ」 ¥518

・タリーズ「セレクトサンド 照り焼きチキン&エッグ」¥400

 

ちなみに、セブンイレブンのサンドイッチ「照焼チキンとたまごサンド」¥258(税込)になります。

個人的には、どの会社のサンドイッチも冷蔵品なので、スタバのサンドイッチはちょっぴり高めかな・・と感じました。せっかくできたての美味しいドリンクと一緒に食べれるのだから、サンドイッチも作りたてにすればいいと思うのですが、それは贅沢な注文でしょうか・・。

 

スタバ関連の記事はこちらにまとめました ↓↓

www.kyouka-zakkan.net

 

まとめ

スタバのテリヤキチキンサンドイッチ、ふんだんな具材とテリヤキソース、ピリ辛わさびのミックスが新鮮な味わいでした。贅沢を言えば、サンドイッチもオーダー後の作りたてを採用すると、もっとお得感が出るのではと感じました。

まだ食べていないサンドイッチもありますし、暖かくなって冷たいドリンクが美味しい季節になったので次回の来店も楽しみです! 

 

kyouka-zakkan.hatenablog.com 

kyouka-zakkan.hatenablog.com


スポンサーリンク