京香の日々雑感

関東圏内在住の独身アラフォーです。日々の気になる話題について語っています。

ディズニーのハロウィン!混雑や仮装期間とルール&グッズ販売はいつまで?

f:id:kyouka_zakkan:20150914213041p:plain

 

こんにちは、京香です。

ハロウィーンで盛り上がる、この季節。東京ディズニーランドでは、スペシャルイベント“ディズニーの仲間たちと陽気なおばけたちによるハロウィーンフェア”が開催されます。

今年は“風変わりなお菓子たち”が加わり、ハロウィーンにちなんだ衣装に身を包んだミッキーやミニー達と楽しいパレードを繰り広げます。

期間は9/8~11/1。仮装して入場できる期間もあり、盛り上がること間違いなしのディズニー・ハロウィーンです。秋の収穫祭を思う存分楽しみましょう!

 

《ディズニーのハロウィン》今年の混雑状況は? 

思いっきりハロウィーンイベントを楽しみたいなら、出来るだけ混雑は避けたいですよね。昨年のハロウィーン期間は、週末から日曜にかけて多少の混雑はあったようですが、目立った大混雑はなかったようです。


しかし、今年は9/19~23のシルバーウィーク、また10/10~12の3連休に大きな混雑が予想されているようです。この期間に来場するのならば、アトラクションは2時間~3時間ほど並ぶ覚悟で挑みましょう。


混雑を避けたいのであれば、狙い目は火曜日~木曜日。平日なので比較的空いているようですよ。

 

以下の混雑予想サイトでも、最近の混雑状況が確認できます。ぜひ参考にしてみてくださいね。

ディズニーランド ディズニーシー 混雑予想|Disney Colors

 

 

仮装の期間とルール 

仮装して入場できる期間は9/8(火)~14(月)、10/26(土)~11/1(日)の2週間。自分の仮装はもちろん、他のゲストの仮装も大いに気になるところ。「どうせなら、思いっきり仮装したい!」と意気込みたくなる気持ちは分かりますが、仮装するにはいくつかのルールがあります。

 

《仮装のルール》
・ディズニーのキャラクター以外の仮装は出来ません。
・顔を隠すのはNG。顔全体を覆うほどの仮面や付けヒゲ、メイクなどは禁止です。
・長い棒など、周囲のゲストに迷惑がかかるようなものは持ち込めません。
・全身タイツ、露出の多い服装、裾をひきずるほどの長いドレスは着用できません。 

 

また、着替えはプロムナードギフトですることができます。ガイドマップには記載されていませんので、分かりにくい時はキャストに確認してください。

 

ハロウィンのグッズはどんなのがあるの? 

ディズニーランドの楽しみのひとつ、グッズの購入。ハロウィーン期間は、限定のグッズが目白押しです。


オススメはミッキーとミニーのぬいぐるみセット(¥4,800)。お尻の磁石でピッタリくっついて、とってもキュート!


ディズニーのキャラクターたちがハロウィーンの衣装に身を包んだぬいぐるみバッジも大人気(各種¥1,600/全5種)。売切れ必須です!


ハロウィーンオリジナルTシャツ(¥1,600~)は100cmから3Lまでとサイズが豊富なのがうれしい♪親子そろって着るのも可愛いですね。


他にも、可愛いかぼちゃをモチーフにしたグッズや、ミッキーやミニーがヴァンパイアになりきった“ヴァンパイアモチーフグッズ”、ダニーのロゼットセット、ハロウィーンにちなんだ各種パーツを組み合わせて作るオリジナルアクセサリー、お土産にピッタリなクッキーやバウムクーヘンなどなど、この期間にしか手に入らないモノばかり!


いずれも販売は9/1~、狙ったグッズは早めにゲットしましょう! 

 

まとめ

決まりを守った仮装で、ミッキー達と一緒にハロウィーンを楽しんでくださいね! 


スポンサーリンク