京香の日々雑感

関東圏内在住の独身アラフォーです。日々の気になる話題について語っています。

スタバ新作!栗のフラペチーノのカロリーと感想&販売期間はいつまで?

f:id:kyouka_zakkan:20150908125502j:plain

 

こんにちは、京香です。

季節の移り変わりとともに、スターバックスにも新しいフレーバーのドリンクが登場しました。今回の新商品のメインとなる食材は「栗」です。『ローストナッティチェスナッツフラペチーノ』は、秋の味覚の代表との一つともいえる栗をメインにしたフラペチーノです。

飲んでみた感想とカロリーや販売期間についてお伝えします。 

 
2015年10月新作のフラペチーノの記事はこちらです ↓↓

www.kyouka-zakkan.net 

『ロースト ナッティ チェスナッツ フラペチーノ®』商品概要

 

チェスナッツ(栗)ソースとチョコレートチップ、飴がけした栗を加えたクリームベースのフラペチーノ®に、焼き栗を思わせる味わいのムース、チェスナッツソースをトッピング。
栗の歯ざわりやふんわりとしたムースなど、さまざまな食感や味わいを専用のワイドストローでお楽しみください。

ご要望があればショートサイズでもお作りできます。

  
◦Tall ¥560
◦Grande ¥600
◦Venti® ¥640

価格は本体価格(税抜価格)です。

http://www.starbucks.co.jp/

 

 

ちなみに、Short(ショートサイズ)のお値段は ¥520になります。

 

カロリーは以下の表にまとめました。 

  Short Tall  Grande Venti
ミルク 358 388 575 681
低脂肪タイプ 344 372 553 654
無脂肪乳 330 355 531 627
豆乳 356 386 572 677

 

 

飲んでみた感想

トールサイズとグランデサイズとヴェンティサイズの3種類がメニューには掲載されていましたが、ショートサイズもあるとのことでしたのでショートサイズ(価格:520円)を注文しました。


栗味がフラペチーノになるとどんな感じになるんだろうという好奇心でいっぱいでした。栗というと涼しくなったころに出始める食材の一つで「温かい」「ホクホクした」といった冷たいドリンクとはイメージが結び付きにくかったので、味同様にどんな見た目なのかということにもとても興味が湧きました。


オーダー後に出てきた商品は、チョコチップがふんだんに使用されていました。トッピングにはチェスナッツ風味のホイップにチェスナッツソースとチョコチップがトッピングされていました。

「チョコレートの味が強いのかな?」と思いながら飲んでみました。「フラペチーノなのに香ばしい」という印象を持ちました。スタッフさんに聞いてみるとフラペチーノの中にも「チェスナッツソース」が含まれているそうです。「チェスナッツ」とは英語で「栗」のこと。これが香ばしさを味わうことができたポイントなのかなと思いました。


フラペチーノの中には、飴でコーティングされた栗のローストが入っていました。栗というよりアーモンドに近い味わいと食感でとてもおいしかったです。


香ばしくて軽い味わいでしたので、残暑が厳しい日にはトールサイズ以上でもおいしくいただけるのではないかなと思いました。

 

偶然にも試飲サービスをしている時間帯に入店したので、合わせてアレンジを加えたローストナッティチェスナッツフラペチーノの試飲もさせていただくことができました。試飲分はコーヒーをプラスしてありました。コーヒーを足すことで、香ばしさと深みのある味わいを楽しむことができました。

 

同時発売の秋の新作ラテの感想はこちらに書きました ↓↓

www.kyouka-zakkan.net

  

このフラペチーノに合いそうなフードメニュー

今回、フードコーナーにも新商品がたくさん並んでいました。スタッフさんの言葉をお借りすると今回のフードメニューは「新商品の発売と季節の変わり目という二つのタイミングを意識した品揃え」だそうです。

 

時間帯としてはランチタイムにはちょっと早目だったので、軽めの食感の物をと思い、「シナモンスコーン」を選びました。フラペチーノの香ばしさとシナモンの味わいがとてもマッチしていておいしくいただくことができました。

 

f:id:kyouka_zakkan:20150908134319j:plain

 


スタッフさんにお勧めをお尋ねしましたところ、フラペチーノと合わせてフードメニューでも秋の味覚の栗を存分に味わいたいというお客様が多いらしく「Coffee & Espresso ケーキ マロン」をオーダーされるお客様が多いとのことでした。

 

スタバとは雰囲気が違いますが、こちらも素敵なカフェですよ! ↓↓ 

www.kyouka-zakkan.net 

 

まとめ

スタバではこのほかにも沢山の季節のおすすめメニューが発売されています。フラペチーノの販売期間は2015年9月30日までとなります。いつもより期間が短めなので、ご興味のある方はお早めにどうぞ!


スポンサーリンク