京香の日々雑感

関東圏内在住の独身アラフォーです。日々の気になる話題について語っています。

下川真矢とはどんな人?プロフィールと出演作品など

下川真矢みひろ結婚相手

出典:http://www.glean-media.com/

 

 

こんにちは、京香です。

 

下川真矢さんが結婚されましたね。お相手は、女優でタレントのみひろさん。


お二方ともご自身のブログで結婚の報告をされました。


下川真矢さんっていったい誰なの?という方もいらっしゃるかと思います。


今日は、下川真矢さんについて詳しく調べてみました。

 

下川真矢のプロフィール

 

1980年4月22日生まれ、福岡市博多区出身。

サイズ:T 175cm ・ B 85cm ・ W 75cm ・ H 90cm ・ S 26cm

血液型 : AB型

特技 : 殺陣・アクション15年、少林寺拳法

資格 : 普通免許、普通自動二輪

趣味 : 映画・舞台鑑賞

俳優、スタントマン、スーツアクター。

現在はグリーンメディアに所属。BOS Action Unityメンバー。

妻は女優でタレントみひろ。 

下川真矢 - Wikipedia  http://www.glean-media.com/

 

 

年齢は現在35歳なのですが、画像だととても若く見えませんか?

先月迎えた誕生日について、本人のブログでは「いやはや、35歳…!!」と言われています。

日本で数少ないアクション俳優をやられているので、結構忙しくされているのでしょうね。

 

下川真矢の主な出演作品

 

映画

『不良少年の夢』 
『陽気なギャングが地球をまわす』
『仮面ライダー響鬼 七人の戦鬼』
『トミカヒーローレスキューフォース 爆裂MOVIE』
『なくもんか』


     
TV

『ウルトラマンマックス』
『魔弾戦記リュウケンドー』 
『トミカヒーローレスキューフォース』
『トミカヒーローレスキューファイアー』
『金曜エンターテイメント』
『月曜ミステリー劇場 税務調査官 窓際太朗の事件簿15』
『14才の母』
『だめんずうぉ~か~』 
『仮面ライダーキバ』
『ギラギラ』
『赤い糸』
『ゴッドハンド輝』
『インディゴの夜』
 

http://ameblo.jp/shimoshin/

 

下川真矢の今日までの活動

もともとは歌手志望でしたが、高校時代に読んだ雑誌がきっかけとなり、ジョイント企画九州支社のアクションチームの面接を受けることになる。


面接を受けた理由は、「土日の仕事で、学生に優しいと思ったから」とのこと。


九州ではキャラクターショーなどに出演し、2003年に上京。


2005年頃より着ぐるみを着用して演じるスーツアクターとして、特撮ヒーロー作品に出演するようになる。それ以降、多くのドラマや舞台で活躍。 

 

2010年からは、俳優業をしながら、アクション教室の講師を始めました。そして、本日2015年5月19日、女優でタレントのみひろとの結婚を自身のブログで発表しました。 

 

kyouka-zakkan.hatenablog.com

  

まとめ

今回、結婚相手のみひろさんが言われた「彼の優しさ、誠実さ、頼もしさを感じ・・」の通り、とても優しそうな下川真矢さんですが、少林寺拳法をやられているところなどは、やはりアクション俳優だなぁと感じました。

今回ご結婚されましたが、パパになったら、子供の前で着ぐるみを着てアクションなどするのでしょうか。お子さんに大人気のお父さんになりそうですね!


スポンサーリンク