京香の日々雑感

関東圏内在住の独身アラフォーです。日々の気になる話題について語っています。

『嵐にしやがれ』魔法のフライパンのメーカー&6月20日の感想(佐藤浩一)

 

こんにちは、京香です。

6月20日の『嵐にしやがれ』、皆さんはご覧になられましたか。

ゲストは最近何かと話題の佐藤浩一さんでしたね。

大野くんが番組の中で作った魔法のフライパンのメーカーに注目が集まっているようです。

 

f:id:kyouka_zakkan:20150701133937j:plain

出典:http://hokuohkurashi.com/

 

今日は、このフライパンのメーカーなど詳細についてと、6月20日の『嵐にしやがれ』の感想について書いていきたいと思います。

 

大野智がフライパンを作る!

今回は、購入希望者4万人待ちの魔法のフライパン作りに挑戦した。三重県までロケに出かけたリーダー。

灼熱地獄の中で悶絶するリーダーの姿は笑わずにはいられない。高熱対策の防塵マスク・サングラス・ヘルメットで、誰か分からないし、「熱い」「熱っ!」の連呼です。包丁作成の回以上に熱がるリーダーに嵐メンバーが大爆笑でした。

 

魔法のフライパンのメーカーは?

今回、大野くんが作ったフライパンのメーカーが気になり、調べてみました。

こちらのフライパンは、三重県桑名郡にある錦見鋳造株式会社が造っています。プロにも一般の主婦層からも人気のあるフライパン。錦見鋳造株式会社では従業員が10名いるのですが、このフライパンを全体で一日に100個しか製造することができないため、現時点(2015年6月)では2年半待ちの状況です。

 

f:id:kyouka_zakkan:20150623113118j:plain

出典:http://www.nisikimi.co.jp/

 

この魔法のフライパンの特徴は、何といっても熱効率のよさ!200℃まで達するのに44秒しかかからないため、食材を入れても温度が下がりにくく旨みを逃しません。

 

パラパラチャーハンとか簡単に作れそうですね。

 

サイズは、24cm、26cm、28cmの3種類があり、電磁調理器(IH)でも使用ができます。

価格は、8,000円(税別) 10,000円(税別) 12,000円(税別) 。


日本製ですし、メリットが沢山のフライパンなので、お値段もこんなものでしょうね。

 

購入したい方は、以下のリンク先ページより可能ですが、HPに現時点で30か月待ちとの記載があったため、ちょっと考えてしまいますよね...。3ヶ月くらいなら待てそうなのだけど...。

魔法のフライパン | 錦見鋳造株式会社

 

ということで、魔法のフライパンの代替案としてほかの商品を探してみました。探せば色々出てくるものですね...。欧米で200万枚も売れたというフレーバーストーンのお鍋セット、さらには、今回の魔法のフライパンよりもしかしたら高級?と思える高級フライパンまで出て来てしまい、どうしても欲しくなってしまい、迷い中です...。

フレーバーストーンの方はフライパンだけ欲しいんですけど、どこを探してもこの4点セットしか出て来ないんです。残念だなあ...。

一応、順にリンクを貼っておきますね。

 

【フレーバーストーン】

 

高級フライパンのお店 ruhru(ルール)

 

 

続いて、少しだけ番組の感想を最後に書きたいと思います。

佐藤浩一がだるま落としで悶絶! 

第1回壁越え選手権(世界のギネス記録に挑戦)で、佐藤浩一さんが、だるま落とし早打ちに挑戦。

ですが、どうしても最後の1個で失敗。

本来は、1テイクなのにあまりの好反応に嵐がおかわり。3テイクするも失敗の度に悶絶する姿は必見です。その姿を見て爆笑の嵐も一見の価値あり。

 

 

好評企画?!相葉JAPAN第2弾! 

今回は玉入れ日本一を目指す。

バスケ・バレーボール・ダーツの国内屈指のアスリート達をスカウトし、公式ルールにのっとり日本NO.1チームに挑戦する。

日本代表のプレーヤーがマジで練習する姿はちょっと笑える場面も…。


スタジオで対戦するが、相手チームは相葉JAPANより1名少ないハンデ状態。
公式ルールで人数は問題ないと聞くと、リーダー相葉ちゃんが「勝ったらプロフィールに書いていいですよね!」と俄然やる気になる。

 

結果は、第1弾綱引き同様に相手チームの圧勝。「綱引きより練習したから悔しい。」と悔しがる相葉ちゃんでした。

 

www.kyouka-zakkan.net

 

まとめ

このほかにも、目隠しをして10種類のフルーツを触り当てる競技や顔面で風船をバウンドさせるという競技、相葉雅紀の代行調査など内容盛りだくさんでした。

魔法のフライパンは、今回の番組の影響でさらに購入待ちの方が増えそうですね。さすがに、私も30か月は待てないかなと感じました。いいフライパンを使うだけで、料理が美味しくなることがわかり、大変勉強になりました。


スポンサーリンク