京香の日々雑感

関東圏内在住の独身アラフォーです。日々の気になる話題について語っています。

『からだのふしぎ大冒険』口コミや2015年の混雑状況は?チケット割引きも!

f:id:kyouka_zakkan:20150801144448j:plain

出典:http://www.saitama-arena.co.jp/

 

こんにちは、京香です。

全米1000万人超の子供が楽しんだ科学イベント『からだのふしぎ大冒険』が2015年夏、さいたまスーパーアリーナに登場です!

2011年の大阪での開催を皮切りに、2013年夏には幕張で約32万人を動員し、複数の開催地で反響を呼んでいるイベントです。

行ってみようかなぁ...どうしようかなぁ...と思われている方のために、混雑状況や口コミ、チケット(割引き・前売り券)などについて詳しく調べてみました。 

 『からだのひみつ大冒険』とは 

 

開催日:2015/7/27(月)~8/22(土)
時 間:10:00~17:00(最終入場 16:30)
会 場:コミュニティアリーナ

問合せ:からだのふしぎ大冒険2015事務局
048-600-3037(平日10-18時 土日祝9-18時)
主 催:からだのふしぎ大冒険2015実行委員会(テレビ東京、
ドリームスタジオ、さいたまアリーナ、テレビ大阪)

料 金:おとな(中学生以上)1,600円(前売1,400円)/
こども(3歳~小学生以下)900円(前売700円)(税込)
※2歳以下無料
チケット販売:スーパーアリーナ1階インフォメーション、
キョードー東京、チケットぴあ、CNプレイガイド、
イープラス、ローソンチケット など
前売開始日:2015/5/9(土)予定(前売券は7/26(日)まで販売)

からだのふしぎ大冒険 2015

 

人間の身体のことは学校の授業でももちろん習いますが、中には汚い部分も沢山あるし、恥ずかしいと感じてしまうことも多いです。

 

『からだのふしぎ大冒険』では、それらを面白おかしく体験しながら、これから一生付き合っていく自分のからだの仕組みをしっかりと理解することができそうです。

 

からだに関するあれこれが巨大なディスプレイで展示されていたり、鼻の中やお腹の中など普段見ることのできない内側の部分も、中に入ってアトラクションやゲーム感覚で遊べるようになっています。 

 

 家族でのお出かけに、夏は涼しい軽井沢の『おもちゃ王国』もおすすめ!↓↓

www.kyouka-zakkan.net

 

 

『からだのふしぎ大冒険』の口コミや混雑状況は?
 

まずは、実際に行って来た方々の感想や口コミを探してみましたので、引用します。

 

人のからだがテーマのイベントなので、夏休みの自由研究としてちょうど良いのではないでしょうか。からだのひみつ大冒険のイベントで取り上げられるテーマは、鼻水、ウンチ、オナラ、ゲップ、クシャミ、おでき、汗の臭い、鼻くそ、などなど。身近に感じられる体の不思議(ちょっとキモイ)なので、子供は興味津津で楽しめそうです。夏休みの自由研究にぴったりの題材です。

http://cansou.seesaa.net/


巨大な顔を模した入り口があり

口の中を通って冒険がスタートします。

途中、ノドチンコや食道を通過し

「吐き気の原理」や「滑りだ胃」など

様々なアトラクションがある広場に出ます。

ムスコのお目当ては

滑りだ胃食道の滑り台を滑り

胃の中を駆け抜けて

腸から排出されるムスコ(笑)その先にある小腸の滑り台を

滑り降りる

その名も「滑りだ胃」(笑)

胃壁や血管がちょっと気持ち悪い( ̄▽ ̄;)

超ダッシュで、何度も何度も楽しんでいました。

http://blog.livedoor.jp/

 

上記の感想は過去に行われた同イベントのものになりますが、混雑状況については、今年の内容を中心に調べてみました。出てきた情報をまとめますね。

 

まず、初日10時開始すぐに行かれた方は、思ったよりも混んでいなかったとのこと。

それよりも、同じくさいたまスーパーアリーナで開催中の『魔法の美術館』の方がかなり混んでいるようです。

 さいたまスーパーアリーナ『魔法の美術館』の記事はこちらです ↓↓

www.kyouka-zakkan.net

 

また、お昼近くになるとフードコートの席がなくなり困っている人がいたとの情報がありました。フードコートは軽食が多く、お弁当を持参されている方が多いようです。

 

また、各アトラクションの待ち時間についてですが、どれも40分以上待つのは当たり前という情報も出てきました。そのためか、待ち時間を表示するプラカードも60分くらいまで設定できるものが置いてあったとのことです。混んでいるときに行くと、結構待つのかも知れませんね。

 

 

『からだのふしぎ大冒険』割引きクーポンがあるよ! 

 

ここまでをお読みになり、行ってみようかなぁ...と思われた方にお得な情報です!

以下のページの「割引きクーポン配信中」よりWEBクーポンを印刷して持参すると、大人も子供も100円引きになります。クーポン1枚につき4名まで使用できます。

※ちなみに前売り券の販売は、すでに終了しています。  

www.tv-tokyo.co.jp

 

まとめ

『からだのふしぎ大冒険』。学校の教科書で勉強するよりも、このイベントで身をもって体感する方が何倍も面白いですし、記憶にも残ると思います。

将来は、お医者さんになりたい、看護師さんになりたいというお子さんまで出て来るかも知れませんね。

夏休みは何処へ行こう?と迷っている人にぜひお勧めしたいイベントだと思います。

もちろん、子どもだけでなく大人にとっても、意外と知らなかったことがわかったり、楽しめるイベントになるのではないでしょうか。


スポンサーリンク