京香の日々雑感

関東圏内在住の独身アラフォーです。日々の気になる話題について語っています。

スタバ新作『ストロベリー クリーム フラペチーノ®』感想とカロリー&期間はいつまで?

スタバストロベリー

  

こんにちは、京香です。

スタバで5/21に発売開始した『ストロベリー クリーム フラペチーノ®』

公式サイトでも「ストロベリーソースを増量してよりフルーティーに」と紹介されています。

前倒しで販売を開始していた店舗もあるようですが、早速食べてみましたので、感想を書いていきますね。

 

 『ストロベリー クリーム フラペチーノ®』を食べた感想

 

早速、食べてみた感想ですが、ストローを差しさっそく一口・・・柔らかい。

イチゴのさっぱりとした味わいよりも、ミルク風味の濃厚な味わいが先に来ました。

 

フレッシュないちごをコクのある牛乳とミックスして作る飲み物といったら、まるで、あのいちごミルクのよう・・。


何処となく懐かしさすら感じるなぁと思いながらもう一口食べると、今度はなんだかさっぱりしている。シャーベット状のミルクとストロベリーソースの風味で、とっても爽やかな味に変化しました。

 

きっと、食べたときの味覚に変化をつけて、飽きさせないようにしているのだと感じました。


また、フラペチーノのミルクとストロベリーソースが飲むたびに素敵なハーモニーを醸し出してくれました。最初はマーブル状だったけれど、時間とともにミルクとストロベリーソースがブレンドされ、ほんのり淡いピンク色のフラペチーノへと変わっていきました。

 

『ストロベリー クリーム フラペチーノ®』価格と販売期間は? 

 

f:id:kyouka_zakkan:20150522212259j:plain

  

■商品名・価格:
『ストロベリー クリーム フラペチーノ®』
Tall ¥550 Grande ¥590 Venti® ¥630
※Short サイズはご要望に応じて提供いたします
※表示価格は本体価格(税抜価格)です

■販売期間:2015年5月21日(木) ~ 2015年8月31日(月)
※一部の店舗では、5月21日(木)以前に販売開始している場合がございます。

■取扱店舗:全国のスターバックス店舗 (一部店舗を除く)
※なくなり次第終了

http://www.starbucks.co.jp/

  

 

2015年秋の新作フラペーチの記事はこちらです ↓↓

www.kyouka-zakkan.net 

 

 

『ストロベリー クリーム フラペチーノ®』内容とカロリーは?

 

イギリスでテニス観戦の名物として知られるストロベリーにクリームをかけた「ストロベリー&クリーム」に着想し、開発されたメニュー。

登場以来、多くのファンに愛されてきた人気商品を、今年はストロベリーソースを増量し、フルーティーな風味をより一層味わえるようリニューアルしました。

ストロベリーソースをマーブル模様に混ぜ込むことで、ストロベリーのジューシーさとミルクベースのフラペチーノ®のまろやかさを交互にお楽しみいただけます。

http://www.starbucks.co.jp/

   

今回のフラペチーノの中に入っている「赤い液体」は一体何だろう?と思われている方が多いようなのですが、こちらはストロベリーソースになります。 

カロリーは、左から順にトール・グランデ・ベンティになります。単位:kcal

ミルク 338 481 592
低脂肪タイプ 321 459 565
無脂肪乳 305 436 538
豆乳 335 478 588

 

 

同じく期間限定の『フルーツ-オン-トップ-ヨーグルト フラペチーノ® with クラッシュ ナッツ』はサイズがトールサイズのみでしたが、こちらは3種類になります。

 

今回、注文したのはトールサイズでしたが、サイズ的にはちょうどよかったです。合わせて、フードメニューの『ベーコンとほうれん草のキッシュ』を頂きました。

 

f:id:kyouka_zakkan:20150522212549j:plain

出典:http://www.starbucks.co.jp/

 

フラペチーノがどちらかといえば甘めのお味なので、ケーキ類よりは甘さ控えめのフードメニューを選んだ方が組み合わせがいいと感じました。

 

スタバ カテゴリーの記事一覧 - 京香の日々雑感 

 

まとめ

今回、店頭では、お客様の多くが『ストロベリー クリーム フラペチーノ®』を注文されていました。

販売期間は、2015年5月21日(木) ~ 2015年8月31日(月)

になりますが、在庫がなくなり次第終了となるため、ご注意ください。


スポンサーリンク