京香の日々雑感

関東圏内在住の独身アラフォーです。日々の気になる話題について語っています。

大野智の個展!上海でのチケットやグッズ開催場所はどこかな

f:id:kyouka_zakkan:20150525130538j:plain

出典:http://free-images.gatag.net/

 

こんにちは、京香です。

先日、大野智さんの表参道での個展についてご紹介しましたが、中国の上海でも初の海外個展が行われることになっています。


今日は、中国上海での作品展「FREESTYLE in Shanghai 2015 楽在其中」について日程やチケット、グッス、開催場所などを詳しく調べてみました。

 

大野智『FREESTYLE in Shanghai 2015 楽在其中』

2008年に表参道で行われた『FREESTYLE』の作品200点の中から、フィギュア50~60点、絵画約20点を厳選し出展します。

 

イベント名の中にある単語「楽在其中」は、大野くんが「楽しさはその中にある」と意訳したもので、楽しいことを中国へ伝えるという意味が込められているという。


大野くんは、この上海での初の個展について次のように述べています。

 

「7年ぶりの懐かしい感じもするし、全く新しい気もするし、すごく不思議な気持ちでいっぱいです。上海の方が作品を見て何を思うかとても興味があります」

http://www.j-cast.com/tv/

 

公式サイト  大野智作品展 FREESTYLEⅡ

 

kyouka-zakkan.hatenablog.com 

www.kyouka-zakkan.net 

  

日程・場所・チケット

日程 7月9日〜29日

場所 上海馳翰(ジョハン)美術館 

   上海市黄浦区复兴东路1117号

時間 10:00〜18:00

入場料 80~120元(約1600~2400円)

動員数 8000人

 

チケットは下記のサイトで購入できるのですが、中国がわからないと難しいと思います。

 

大野智作品展“楽在其中”【门票】在线购票 - 格瓦拉生活网

 

さらに調べてみると、チケットは入場特典付きですが、どうやら中国の携帯電話がないと購入ができないようです。

 

詳細を知りたい方は、以下の無料翻訳サイトで翻訳してみてください。 

中国語翻訳 - エキサイト 翻訳

 

グッズ情報

グッズ情報が5月20日に中国の下記サイトで発表されました。

Sina Visitor System

 

先ほどの翻訳ソフトで訳すと以下の内容が出てきました。

 

「展の冊、Tシャツ、フォルダ、ショッピング袋、ペンダント、扇子」

※《展の冊》は恐らくパンプレットのことだと思います。

 

ほかには、入場特典がポストカードとステッカーという情報が出てきました。

 

www.kyouka-zakkan.net

 

まとめ

今ではアーティストの先生とまで呼ばれている嵐の大野くん。

2008年の個展でメーンとなった「タツノオトシゴ」も出展されるとのことで、中国の人たちからの反応はどうなのでしょうか。


中国でのファンがどのくらいいるのか予想がつきませんが、せっかくの個展ですので、現地の方がゆっくり鑑賞できる個展になるとよいと思います。


スポンサーリンク