京香の日々雑感

関東圏内在住の独身アラフォーです。日々の気になる話題について語っています。

表参道ヒルズでジェラートが無料で食べ放題!2015年はブームの予感

 

f:id:kyouka_zakkan:20150517222243j:plain

出典:http://www.italiangelato-kyokai.com/

 

こんにちは、京香です。


本日は、スイーツが大好き!という方に、あまり聞き慣れないと思いますが、ジェラートが食べ放題の話題です!


しかも!驚いたことに、ジェラートがすべて無料で食べられるんです。

 

どうして無料で食べられるの?って思いますよね。

 

今日は、5月28(木)に表参道で行われる『ジェラート博』について詳しく書いていきたいと思います。

 

ジェラートとは

そもそも、ジェラートってどんなものなのでしょう?

 

ジェラート (gelato)は、イタリア語で「凍った」という意味を持つ氷菓

発祥はフィレンツェ一般的なアイスクリームと比べて密度が濃く、味にコクがある。

 

ジェラート - Wikipedia

 

 

下がジェラートの写真です。

f:id:kyouka_zakkan:20150517223920j:plain

出典:http://www.keyakidori.com/

 

ジェラートの特徴としては、乳脂肪分が低くアイスクリームに比べるとあっさりした食感になります。アイスよりも溶けやすく、シャーベットっぽいということです。

 

画像からの印象ですが、ちょっと高級なアイスクリームという感じでしょうか・・。

アイスよりもさっぱりしているので、これなら食べ放題でも結構いけそうですね。

 

 

『ジェラート博 』の内容

 

■ 名 称: ジェラート博
■ 日 時: 2015年5月28日(木) 13:00~19:00(予定)
■ 場 所: 表参道ヒルズ スペースオー (東京都渋谷区神宮前4-12-10)
■ 主 催: 日本ジェラート協会

 

■ 内 容:
 ▼ ステージイベント

● ジェラートマエストロコンテスト
● ジェラートイリュージョン
● イタリアVS日本ジェラート対決

 ▼ ジェラート試食ブース

ジェラートマエストロコンテストおよびイタリアVS日本ジェラート対決出場者のオリジナルジェラートや全国のジェラートショップのジェラートなど 20 店舗以上のジェラートが食べ放題

■ 入場料: 無料

 

http://www.italiangelato-kyokai.com/

 

 

 


スペシャルゲストにイタリア屈指のジェラート職人を迎え、イタリアと日本のジェラート対決イベントなど面白そうな内容が盛りだくさんです。

20店舗以上のジェラートが食べ放題ということなので、かなりの種類のジェラートが楽しめそうですね。

 

 

どうして無料で食べられるの?

今回のイベントですが、日本ジェラート協会という団体が行っています。

 

日本ジェラート協会というのは、簡単に言うと、日本市場にジェラートを普及するためと、より衛生的な製造工程を確立するために作られた団体です。

 

日本市場にジェラートの魅力を伝え、より身近に感じてもらうための団体ですので、このようなことが背景で今回のイベント『ジェラート博』も開催されるのではと思われます。

 

 

『ジェラート博』去年の感想は?

今回の『ジェラート博』、行こうかどうか迷われている方もいらっしゃるのではないでしょうか。詳しい情報があまり出て来ないのが、非常に残念なところです。

 

昨年の感想があればと調べてみたのですが、2014年8月25日に行われ、開催時間も同じでジェラート食べ放題という記事が出てきましたので、リンクを貼っておきます。

恐らくこれに近い内容なのかなと感じました。ご参考にどうぞ。

 

甘味さがし。 - きままなニース『ジェラート食べ放題』

 

 

上記のブログを読んで、ちょっと気になったのですが、ドリンクがなかったと書かれている部分です。

行かれる方は、念のため、お水くらいはありそうですが、ドリンクを持参された方がよいのではと感じました。

 

 

それと、少し前、清澄白河に『ブリジェラ』というかなり人気のジェラート系のお店が出来ました!

とても美味しいと評判のようでして、毎日のように行列が出来ているみたいです。TVでもよく紹介されていますし、先日詳しく書きましたので、リンクを貼りますね。

ご興味のある方はお読みください。

 

kyouka-zakkan.hatenablog.com 

www.kyouka-zakkan.net 

 

まとめ

ジェラートが無料で食べ放題ということで、場所が表参道であることもあり、平日開催でもかなり混み合うのではと感じました。 

ふらりと立ち寄る方も多いでしょうし、ご興味のある方は、早めの時間に行かれることをおすすめします。

今回、ジェラートの虜になった方は、ぜひ清澄白河の『ブリジェラ』にも行ってみてくださいね。


スポンサーリンク