京香の日々雑感

関東圏内在住の独身アラフォーです。日々の気になる話題について語っています。

ブリジェラのジェラートメニューと値段は?清澄白河からの寄り道スポットもご紹介

ブリジェラきよすみ

出典:http://www.fashion-press.net/

 

こんにちは、京香です。

このGWの真っ只中、江東区の清澄白河に日本初上陸!パンでアイスを挟むスイーツ「ブリジェラ」日本1号店がオープンしました。

すでに食べた方の感想が好感触でかなりの期待大だと思います!

場所がなぜ清澄白河なのか少し疑問ですが、今日はこの「ブリジェラ」のメニューや価格、感想などについて詳しく調べてみました。

後半、清澄白河でのおすすめ寄り道スポットもご紹介したいと思います♪

 

ブリジェラとはどんなスイーツ?メニューと価格は 

水の代わりに牛乳を加え、バターと卵を多く使った口当たりの軽い発酵パンの一種。マリー・アントワネットが「パンが食べられないならお菓子を食べればよいのに」のお菓子こそ、このブリオッシュである。このブリオッシュにジェラートを挟んで食べるスタイルは、イタリアのシチリア島では有名で、そのスタイルこそ、ブリオッシュコンジェラートと呼ばれる。最高級パンと言われるブリオッシュに、無添加のジェラートを挟んで食べる。 http://www.brigela.com/

 

 

清澄白河ジェラート

出典:https://instagram.com/

 

ジェラードは素材にこだわった定番が10種類、毎朝農家から直送の旬のフルーツを使った6種類の全16種類になります。意外と種類が多く、どれにしようか迷ってしまいそうですね・・。そして、お持ち帰りもできるみたいです♪

 

 

実際に食べた方の感想

オープンしてまだ数日ですが、現在もかなりの行列ができているということで、実際に食べに行かれた方のレビューを探してみました。

 

f:id:kyouka_zakkan:20150506135311j:plain

出典:http://www.fashion-press.net/ 

 

午前9時に一番乗りで並んだという近所に住む30代夫婦は、「ジェラートが滑らかで舌触りがよい。パンとジェラートを別々に食べたり、あとでパンにジェラートがしみてきてそれがまたよかった」。

 

江東区の40代男性は「ジェラートは正統派の軽い食感、柔らかく優しい味だった。微かに甘いブリオッシュとの相性は予想外にぴったり。これは並んででも食べる価値があると思いました」と話す。 

http://headlines.yahoo.co.jp/

 

ブリオッシュって、パサパサしてるわりに油っぽくて
苦手だったんですが、これは美味しいです!
さっぱりしている。
ジェラートが挟まっているので、パサパサ感もなくて美味しい。

http://tabelog.com/ 

 

 

中には2時間以上並んだ方もいるようですが、並んででも食べる価値があると言われていますね。ジェラートはもちろん、パンに最高級と言われているブリオッシュを使っているので、本当に美味しそうです! 

 

ブリジェラの場所&清澄白河での寄り道スポットをご紹介 

 

【ブリジェラの店舗情報】

 オープン日:2015年5月3日(日)
住所:東京都江東区三好2-1-6 ゴッドヴィレ1階
営業時間:10:30〜19:30(年中無休)
TEL:03-5809-8436

 

http://www.fashion-press.net/

 

清澄白河駅からは徒歩4分、門前仲町駅からだと徒歩12分です。

 

ブルーボトルコーヒー1号店がオープンしたことで話題となり、カフェが多いことでも知られている清澄白河

都内中心部からは少し離れているため、行こうかどうか迷われている方のためにおすすめの寄り道スポットをご紹介します。

リンクを貼りますので、お好みでご覧ください。

 

清澄庭園 | 庭園へ行こう。

 

東京都現代美術館|MUSEUM OF CONTEMPORARY ART TOKYO

 

東京・清澄白河店 - new&used vintage books 新刊・古書 販売・買取

 

トップページ/施設案内/教育関連施設/図書館/深川図書館

 

BUTTERFLY DECOバタフライデコホームページ of BUTTERFLY DECO バタフライデコホームページ

 

soi herb 清澄白河の一軒家リラクゼーションサロン

 

GALLUP SHOWROOM

 

また、少し足を延ばせば、ショッピングモール「SUNAMO」もあります。

https://sunamo.jp/ 

  

まとめ 

このニュースを見たとき、このお店はすぐ話題になり、人気が出るだろうなぁと感じました!

というのも、少しこちらとは内容が違いますが、私は以前、あるお店ではちみつトーストを食べたことがあります。パンにはちみつがかかっていて、その上にアイスが乗っているだけなのですが、これがめちゃくちゃ美味しいのです!パンとアイスの組み合わせがこんなにも美味しくさせるのかと大変驚きました。ちなみに、イタリアンのお店なのに、はちみつトーストがそのお店の人気メニューでした。

ブリジェラでは、本格的なジェラートとパンの素材も最高級のものということで、私の予測では、病みつきになるほど美味しいのではと思えてしまいます。

これまでにないイタリア産スイーツをぜひこの機会に食べてみてはいかがでしょうか。 


スポンサーリンク